スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターショーレポート・その4「バイク編」

東京モーターショーレポート、最終回はバイク編です。

IMG_9854.jpg

こちらは今年のMotoGP(ロードレース世界選手権)MotoGPクラスのチャンピオンマシン、今シーズンにドゥカティからホンダへ移籍したケーシー・ストーナー選手のマシンです。こちらのマシンは試乗することができたのでもちろん試乗してきました。

続きを読む

東京モーターショーレポート・その3「スポーツカーやらレーシングカーやら」

さて、コンセプトカーに続いてはスポーツカーやレーシングカーを紹介いたしましょう。

IMG_9955.jpg

まずは今年のル・マン24時間耐久レースの総合ウィナー・アウディR18TDI 2号車。

IMG_9950.jpg

ブノワ・トレルイエ/アンドレ・ロッテラー/マルセル・ファスラーの3人のドライバーによって24時間を戦い抜き栄冠を手にしたレーシングディーゼルマシンです。
来年からはプロトタイプレーシングカーとGTマシンによる世界耐久選手権がはじまり、アウディも参戦予定です。

続きを読む

東京モーターショーレポート・その2「はじめてのコンセプトカー」

さて、モーターショーといえばメーカーが将来的な市販予定だったり、はたまた将来的なビジョンを提示したりするのが「コンセプトカー」

こういうのはモーターショーぐらいでしか見れないのでいろいろと見てきました。

IMG_0140.jpg

まずは、トヨタの例の「ドラえもん」のCMに出てきた未来のクルマ、名前は"FUN-Vii"

IMG_0144_20111216201826.jpg

ボディ全体が液晶パネルになっていて、ボディ全体のカラーリングやイメージを変えられるようになっているのが特徴です。

これなら痛車も作りやすそうですw

続きを読む

東京モーターショーレポート・その1「うわさのトヨタ86・スバルBRZを見る」

というわけで、ちょっと時間が経過しましたが先日開催された東京モーターショーへAsamaくんとともに出かけてきました。いろいろと撮影してきたので、主にスポーツカーやレーシングカー、レーサー系のバイクを中心にお見せしようかと思います。

さぁまずは……、これしかないでしょう。

トヨタ86(ハチロク)、そしてスバルBRZ。

トヨタとスバルが共同開発によって生み出した次世代の「手に入れやすいスポーツカー」を目指して開発された期待のニュースポーツカーです。

IMG_0011.jpg


続きを読む

東京オートサロン2011 SECTOR5 チューニングカー編

さて、オートサロンレポートのラストを飾るのはチューニングカーなどの市販車。
まぁオートサロンは本来こういう車の祭典なんですがねw

IMG_0981.jpg

続きを読む

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。