

TFオフ会レポート(2011/12/18)

というわけで、もう1ヶ月経過してすでに年も越しちゃっていますがようやく落ち着いてブログを書ける状況になったので先月のトレジャーフェスティバルのオフ会のレポートを。

IMG_0234.jpg

というわけで今回2回目を迎えました「ライダー神姫ミーティング」
主催のTBORはレーサーバイク3台、SS2台、ミニバイク3台の計8台を持ち込みました。ユノ、ハヤテははじめてのオフ会参加でした。

IMG_0260.jpg

今回から2輪レース部門はノルン・アリアに加えてユノにドゥカティ デスモセディチGP8を供給して3台体制です。

さて、他の参加者の方をご紹介しましょう。

IMG_0233.jpg

紙さんのレゴバイク。この方のレゴスキルには毎回驚かされます。

IMG_0247.jpg

ふづきさんのところからはアークのリリアさんが参加。ブースターついてます。

IMG_0251.jpg

IMG_0252.jpg

京さん家のクレアさんはカート(?)に乗って、エクレールさんとまいさんがBMWとドゥカティのモタードでの参加。バイク・トライクじゃないですけど特認でOKなんですよルールは僕w

IMG_0242.jpg

こちらは工藤さんちのアークさん。パンタなどの鉄道系の装備が。

IMG_0243.jpg

こちらよしっぺさん家の神姫のみなさん。クリスマス直前でしたから当然いますよね。

IMG_0244.jpg

こちらかるけさん家からのお二方。

IMG_0245.jpg

こちらカルパさん家から冬花さん。冬花さんが乗っている真っ赤なドゥカティ1098はうちからプレゼントしたマシンだったり。乗っていただけているようでなによりです。

IMG_0253_20120116230113.jpg

オンノヅキさん家のクレオさん。クレオさんの言うとおり、人間のライダーの皆さんバイクに乗るときはしっかりとヘルメットをしてヘッドライトをちゃんと点灯させて走らせましょうね。

さて、以降は申し訳ないのですが写真の掲載のみでご了承ください。

IMG_0253.jpg

IMG_0255.jpg

IMG_0258.jpg

IMG_0257_20120116230643.jpg

とりあえず今回のライダー神姫ミーティングの参加者はこのような感じでございます。

皆様ご参加ありがとうございました。また機会がございましたら開催したいと思っています。

あと、ライダー神姫ミーティングのブースではなかったのですが、

IMG_0355.jpg

twilightさんの木ノ葉さんの愛機、カワサキNinja ZX-10R(木ノ葉さんスペック) よろしければ今度ご一緒に写真でもいかがでしょうか?

IMG_0286.jpg

さて、一次会で驚いたのがこちら。

撮影しているときには全然気がついていなかったのですが、実はこの神姫、あのアルトレーネのプロトタイプのプロトタイプ、オリジナル神姫のコンテストで最優秀賞に選ばれ後にアルトレーネとして世に出るための第一歩の神姫だったわけです。
いやぁ、この神姫がいなければ僕はこの世界にいなかったわけですからねぇ。感慨深いといいますかなんといいますか。

というわけでいろいろなお方とお話しているうちにあっという間に1次会は終了。今回ははじめて2次会へ参加したのでその会場へ移動です。


というわけで2次会会場に……、

IMG_0383.jpg

ノルン「キターーーーーなのです!!」

会場は秋葉原の素材屋というお店。なんと料理はすき焼きですよこれが。こんなおいしいすき焼き久々に食べた気がしますw

IMG_0389.jpg

とある方がのっけたどんぶりを器用に載せるノルン、神姫のバランス感覚は世界一ぃぃぃぃ

IMG_0384_20120115003203.jpg

もちろん他の神姫たちも来てますがテーブルは狭いので一部はこちらで待機。

IMG_0385.jpg

お隣は京さんでした。バスケットの中から外を覗くエリスちゃんたちかわいい。

IMG_0395.jpg

さすがにいつまでも端っこで待機はかわいそうなのでテーブルにあげました。後に彼女たちの目の前で蝉さんが大変なことになってダメフルさんたちのところへ避難することになるとはまだ夢にも思っていなかったころの一枚。

ユノ「ちよっと……」

ハヤテ「怖かった、かな……」

ティア「このくらいで怖がっていてはオフ会へはいけませんわ」

完全に場慣れしてるなティアは……。

ティア「当然ですわ、私もマスターがはじめてオフ会に参加したときからお供しているのですから」

そういえばそうだったね……。

IMG_0398.jpg

というわけで、ここからはノルン・ティアと他の神姫の方とのカットをどどんと。

IMG_0401.jpg

IMG_0403.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0420.jpg

IMG_0421.jpg

あと、

IMG_0425.jpg

以前からお話していた京さんちのカートとのツーショット。

IMG_0427.jpg

そしてうちと京さんちのライダー同士の交流の証の写真を撮った辺りで今回はお開き。


今回もいろいろな方にお世話になりました。本当にありがとうございました。
このオフ会でちょうど参加1周年を迎えました。1年前はまさか自分が企画を主催するようになるとは夢にも思っていませんでしたが自分自身がいかに変わったかがよくわかるというものです。

今回もいろいろな方とお話しすることができて本当に楽しかったです。僕のお話を聞いてくださった皆さんありがとうございました。

今回特にいろいろとお世話になったのでお礼をしっかりと述べたところで、今回のオフレポートはこのあたりで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
