スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターショーレポート・その4「バイク編」

東京モーターショーレポート、最終回はバイク編です。

IMG_9854.jpg

こちらは今年のMotoGP(ロードレース世界選手権)MotoGPクラスのチャンピオンマシン、今シーズンにドゥカティからホンダへ移籍したケーシー・ストーナー選手のマシンです。こちらのマシンは試乗することができたのでもちろん試乗してきました。

IMG_9717.jpg

こちらはホンダワークス生え抜きのエースダニ・ペドロサ選手のマシン。

IMG_9864.jpg

来シーズンからの全日本ロードレース選手権やMotoGPに来シーズンから新設されるMoto3クラス(250cc4スト)など様々なレースに参戦する汎用市販レース専用バイク・NSF250R

IMG_9867.jpg

最近の仮面ライダーのバイクのベースとしてよく使われ、レースでも活躍するホンダCBR1000RR(12モデル)

IMG_9904.jpg

こちらは「スーパースポーツ」の草分け的存在のスズキGSX-R1000の12年モデル。跨ってるのは蒼崎本人ですw
かなり跨りやすくてしっくりきて、欲しいと思いましたw

IMG_9913.jpg

オーストリアのKTMのスーパースポーツ、RC8 1190R

IMG_9807.jpg

IMG_9806.jpg

今年WGP(現MotoGP)参戦50周年を迎えたヤマハ。ということで一部レースではこの伝統のストロボカラーで走りました。マシンは去年のMotoGPクラスチャンピオンのホルヘ・ロレンソ選手のマシン、YZR-M1。

IMG_9810.jpg

IMG_9811.jpg

IMG_9812.jpg

排気量800ccマシンでのレースは今年で最後になるMotoGPクラスマシン。そのためかヤマハではマシンを分解した状態で展示していました。

IMG_0115_20111216201551.jpg

こちらが今年のノーマルカラー。ボディには「がんばろう日本」ロゴ入り

IMG_0118.jpg

リア周り。タイヤが太く小さい。

IMG_9802.jpg

そしてそのMotoGPマシンに近いマシンといわれるYZF-R1のWGP50周年カラーの12年スペック

IMG_9795.jpg

市販バイクレースの最高峰スーパーバイク世界選手権を戦うNinja ZX-10R(11仕様)

IMG_9782.jpg

カワサキが誇る「Ninja」ブランドの最高クラスツアラー・ZX-14R(12モデル)


というわけで、4回に分けてお送りした東京モーターショーレポート、これにて終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。