スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターショーレポート・その3「スポーツカーやらレーシングカーやら」

さて、コンセプトカーに続いてはスポーツカーやレーシングカーを紹介いたしましょう。

IMG_9955.jpg

まずは今年のル・マン24時間耐久レースの総合ウィナー・アウディR18TDI 2号車。

IMG_9950.jpg

ブノワ・トレルイエ/アンドレ・ロッテラー/マルセル・ファスラーの3人のドライバーによって24時間を戦い抜き栄冠を手にしたレーシングディーゼルマシンです。
来年からはプロトタイプレーシングカーとGTマシンによる世界耐久選手権がはじまり、アウディも参戦予定です。

IMG_9822.jpg

こちらは今シーズンSUPER GTのGT500クラスで戦ったチーム国光のRAYBRIG HSV-010

IMG_9930.jpg

来シーズンのポルシェカレラカップ・ジャパン(PCCJ)用のポルシェ911GT3カップカー

IMG_9761.jpg

世界一過酷なラリーと呼ばれるダカールラリーへ参戦している日野レンジャーのラリー仕様。このマシンを駆る菅原親子は恐らく世界最強の「トラック野郎」だと思われます。

IMG_0078.jpg

2011年からWRCに本格参戦をはじめたミニのWRC仕様。

IMG_0068.jpg

こちらはミニクーペ。

IMG_0059.jpg

ブースの壁にはミニがぶら下げてありました。恒例らしいです。

IMG_0025.jpg

トヨタが世界に誇るスーパーカー・レクサスLFA

写真はサーキット走行を前提にした高性能スペック「ニュルブルクリンク・パッケージ」仕様。オーラが半端ではないです。今度はヤマハ(エンジンはヤマハ発動機が、エキゾーストサウンドはヤマハ楽器が参画)仕込の快音を聞いてみたいものです。

IMG_9813.jpg

IMG_9819.jpg

こちらがそのLFAの心臓たる1LR-GUEエンジン。エンジンには組み付け責任者の名前が刻印されています。

IMG_9830.jpg

エンジンつながりでこちらNGKブースにあったフェラーリのF1エンジン(ライコネンが07年にチャンピオンを獲ったときのもの) F1エンジンはきれいです。

IMG_9906.jpg

ロータス・エリーゼ。ちょっと憧れ。

IMG_9911.jpg

KTMが作った個性的なマシンX-BOW(クロスボウ)

IMG_9653.jpg

メルセデス・ベンツのC63 AMG クーペ ブラックシリーズ

というわけで、駆け足にスポーツカーやレーシングカーなどを見てみました。

やっぱりこういうクルマには憧れますね。

モーターショーレポートはまだ続きます。

(つづく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。