

神姫おでかけレポートvol.9 「特急で行く日光日帰りの旅・後編(イッツ・ア・スモール・スモール・ワールドトラベルの巻)」

IMG_9330.jpg

さて、東照宮の見学を終えた蒼崎一行は、神橋などを眺めながら東武日光駅までもどって次の目的地・鬼怒川へ向かいます。

IMG_9334.jpg

東武日光駅には、特急「きりふり」に充当される300系電車が停車していました。100系といい300系といいなんだか新幹線を連想させる形式ですね。

IMG_9336.jpg

そして途中の下今市まで写真の6050系の普通電車で移動したのち鬼怒川温泉へ向かおうとしたのですが、次の普通電車までかなり時間が空くのでとりあえずすぐに来たスペーシアに乗って鬼怒川温泉へ。そして今回の次の目的地であるテーマパーク・東武ワールドスクエアに向かいます。

IMG_9347.jpg

というわけで東武ワールドスクエアに到着!! ここは世界各地の名所や世界遺産などをミニチュアで再現したテーマパークです。

IMG_9351.jpg

実物に先駆けて(?)営業中の東京スカイツリー。スケールは実物の1/25。来場した人たちはもれなく「ガリバー旅行記」のガリバー気分を体感できるというわけです。

さて、人間がガリバー気分を体感できる、ということは……。

ノルン「私たちが……」

アリア「マスターたち人間みたいな景色を体験できる……?」

というわけで、東京を起点に小さな小さな世界一周弾丸トラベラーの始まりです。

アレニア「なんかそんな名前のテレビ番組があったような……」



某月某日とある時間 東京・永田町

IMG_9503.jpg

ノルン「みなさんこんにちはなのです。私は今国会議事堂の前に来ているのです。国会はおやすみでしょうか? 静かなのです。ほぇー、テレビで見た通りなのです」

東京・水道橋

IMG_9506.jpg

アレニア「東京ドームの前に来ましたー♪ 今日は野球の試合でしょうか、たくさん人が来ていますね」

IMG_9362.jpg

ジャピットくんがいるんで今日はジャイアンツのゲームみたいです。

IMG_9504.jpg

アリア「東京駅の丸の内のほうに来たよ!! みんなー、そろそろ成田エクスプレスの時間だからはやく行こう!! 成田エクスプレスのホームは地下だからね」

ちなみに建物は大正時代の本来の姿に復元されています。実物も来年の復元完了を目指して工事中です。

IMG_9352.jpg

ちなみにここではまだ200系のH編成(2階建て組み込み編成)や中央線では201系が現役でしたw


そして……、

IMG_9367.jpg

ノルン「通いなれた成田空港なのです」

飛行機使っていませんけどね。

『日本航空6便、ニューヨーク行きをご利用の方へお知らせいたします。ただいまより搭乗手続きを開始いたします……』

アリア「さ、みんなカウンター行くよー。チケット?」

一同「おっけー♪」

アリア「パスポート?」

一同「おっけー♪」

ノルン「というわけで……」

IMG_9372.jpg

一同「いってきまーす ノシ」

………
……


IMG_9509.jpg

一同「ニューヨークに、キターーーーー!!」

というわけで、

IMG_9382.jpg

ニューヨークへやってきました。ここには今でもあのツインタワーがしっかりと建っていますよ。

そして、

IMG_9511.jpg

ノルン「大統領に会えるでしょうか?」

さすがに無理かと。

さぁ、ここから世界周遊の旅へ。

まずは、

IMG_9521.jpg

アリア「ホームズの格好がいいかな? やっぱり。探偵ってカッコいいよね」

イギリス・ロンドンの名所ビッグベンや、

IMG_9422.jpg

フランス・パリのエッフェル塔に

IMG_9428.jpg

ノートルダム大聖堂、

IMG_9516.jpg

ユノ「ぼんじゅーる♪」

さらにはヴェルサイユ宮殿を訪れてみたり、

IMG_9413.jpg

ノルン「ハウs……、オランダなのです!!」

オランダの風車群を眺め(ハウステンボスじゃないよ!!)

IMG_9415.jpg

アレニア「おとぎ話のお姫様ってあこがれますよねぇアレニアお姉ちゃん……(ウットリ」

ティア「私は……、そのお姫様を護衛するほうがいいですわね」

ユノ「うん、どちらともすごくあってると思う」

ディズニーの「眠れる森の美女」のお城のモデルになったドイツのノイシュバンシュタイン城を眺め、

IMG_9417.jpg

サン・ピエトロ広場や、

IMG_9514.jpg

アレニア「コロッセオって決闘場なんですよね……」

ティア「昔はここでたくさんの戦士が戦っていたのでしょうね……」

コロッセオを見物。

IMG_9515.jpg

ノルン「おとっとっと、なのです」

ピサの斜塔ではお決まりの構図を決め、

IMG_9407.jpg

ギリシャのパルテノン神殿を見物し、

IMG_9518.jpg

ノルン「こんな古めかしい建物なのに今でも作っているってすごいですね……」

スペイン・バルセロナのサグラダ・ファミリアを見たあとに、

IMG_9512.jpg

アリア「これを作った昔の人ってすごいなー」

大陸をアフリカに移ってエジプトでピラミッドを見物したりしたあとさらに飛んで……、

IMG_9522.jpg

ティア「栄枯衰弱、でしょうか……」

アジアに戻ってカンボジアのアンコール・ワットを見物し、

IMG_9525.jpg

ノルン「万里のー」

アリア「長城ー」

に来て、

IMG_9456.jpg


IMG_9526.jpg

アレニア「柿食えばー、鐘が鳴るなり、法隆寺ー♪」

はい、早くも日本に戻ってまいりました。そして、

IMG_9530.jpg

ノルン「ゴールなのですー♪」

はい、蒼崎の故郷長崎の大浦天主堂前でゴールイン!!

まぁまたなんという某テレビ番組もビックリな超弾丸世界各地への神姫たちの世界旅行(蒼崎はガリバー気分を十分に体感)を楽しんだところで、

IMG_9538.jpg

蒼崎「さて、そろそろ帰りのスペーシアの時間だ。そろそろ帰るぞー」

ユノ「えーもう帰るのー?」

アリア「仕方ないよもうマスター切符買ってるんだもん」

ノルン「また来たいのです」

ティア「今度は東照宮の修復が終わってから、ですわね」

アレニア「たのしみー♪」

というわけで、皆さん楽しんでいただけたようなので帰途に就きます。

IMG_9548_20111201232540.jpg

鬼怒川温泉駅前のコンビニには栃木名物「レモン牛乳」のパックを使った「レモン牛乳ツリー」がw

IMG_9578.jpg

というわけで買ってみてはじめて飲んでみたのですが、おいしかったですよー。

IMG_9559.jpg

鬼怒川温泉から北千住までは、東武が誇る特急電車・100系「スペーシア」使用の「きぬ」号で帰途に就きます。

IMG_9590.jpg

ノルン「もう外は真っ暗ですね」

蒼崎「そうだなぁ。ノルン、今回の旅は楽しかったか?」

ノルン「とっても楽しかったのです!! 景色もきれいでしたし、マスターの視線に近い感じで世界旅行気分を味わえてよかったのです。でも今度は……、マスターと一緒に海外に行ってみたいのです」

蒼崎「ま、まぁお金がたまったら、な?」

ノルン「そのときがくるのを楽しみにしているのです」

神姫たちも今回の旅を楽しんでいただけたようで何より。

僕としてもはじめて日光に行くことができてよかったです。

もし行けるのなら一度行ってみることをお勧めしますよ!!

などと考えているうちに気がつけばスペーシアの快適さに眠ってしまい、気がつけば春日部駅。

IMG_9594.jpg

そして僕らは常磐線に乗り換えるために北千住で下車。終着駅浅草に向けて走っていくスペーシアの姿を見送った後、常磐線に揺られ自宅へと帰っていったのでした。

(おしまい)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも前半に続きましてばるふぇです~

おお日光にはミニチュア世界観光ツアーがあるのですか~

神姫サイズになった各地の有名名所!最高ですね。

ここでうちの神姫達から一言

あんこ「人間の世界にも神姫達の世界があるなんて感激だね!」

静希「・・・あんこちゃん違う・・・・あれは人が観光する・・観光スポット・・・聞いてないのあんこちゃん。」

鈴音「マスター、私はあのコロッセウムで神姫バトルをしたいぞ!静希今すぐ剣と盾を貸してくれ!練習だ!」

静希「・・・・みんな聞いてない・・でもあんこちゃんのいう神姫のテーマパークができるといいなあ。」

以上です。
プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
