スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園祭での写真(の一部)大公開

タイトルのとおり、せっかくなので今年は学園祭で展示した写真のうち、当ブログで未公開の写真を簡単にですが紹介したいと思います。

IMG_8510.jpg

撮影日 2010/11/3
場所 茨城県・大利根飛行場

秋の夕方の空の縁に沈む夕日に向かって飛び立っていくグライダーとそれを牽引する単発機。
そのシーンを、映画のワンシーンのようなイメージで撮影してみました。

IMG_8803.jpg

撮影日 2010/11/10
場所 成田空港第一ターミナルビル展望台

秋の太陽をバックに舞い上がるフェデックスのMD-11Fです。
特徴的な3発エンジンのシルエットを逆光で表現しました。

IMG_8875.jpg

撮影日 2010/11/10
場所 成田空港第一ターミナルビル展望台

先ほどのMD-11の写真から約1時間後の写真です。
日没直前の成田に到着したデルタ航空のA330-323Xです。
この頃の自信のある作品は、なぜか夕日の写真が多いのが不思議です。特に意識して作品作りしていたわけではないのですが……。

IMG_8925.jpg

撮影日 2010/11/10
場所 成田空港第一ターミナルビル展望台

こちらも同じ日に、日没直後に離陸していく中国南方航空のB777-21Bです。
暗くなってきたため、シャッター速度を調整してきれいに背景が流れるようにセットして撮影しています。

IMG_2002.jpg

撮影日 2011/3/11
場所 福岡県博多市・中州付近

この写真は、翌日の九州新幹線全線開業の記念イベントでのデモフライトの予行演習を行う航空自衛隊松島基地所属・第11飛行隊「ブルーインパルス」です。
この写真が撮影されたのはあの東日本大震災の約3時間前。この時は、まさか3時間後にあんなことになるとは夢にも思いませんでした。

IMG_3125.jpg

撮影日 2011/4/25
場所 羽田空港第二旅客ターミナルビル展望台

最後は、羽田空港で撮影したANAのB747-481D。撮影後写真をソフトでRAW現像し、レベル調整などを施してこのような絵柄を仕上げました。
最近気にいっている絵柄です。


というわけで、久しぶりの神姫分ゼロの記事として自信作を公開してみました。
今後も、機会があればこのような感じで他の作品も公開してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。