

蒼崎一希、フォーミュラに挑む

ワタクシ蒼崎、こちらでは"TEAM BLUE ONE RACING"オーナー兼監督を名乗っていますが、その蒼崎自身にはモータースポーツの経験はほとんどありません。まぁ、蒼崎の地元・長崎では時々レンタルカートでサーキットを走ったことはありますのでまったくその世界に触れたことがないというわけではないのですが・・・・・・。

そんな蒼崎、実は一時期割と本気でレーシングドライバーを目指していたことがありました。

その少し前から本格的にレースに興味を持って、SUPER GTやF1(GTは実際にサーキットに見に行ってドライバーからサインをもらった)を見たり、地元にカートのサーキットがあることを知ってそこで走るようになったりした結果、「レーサーになりたい!!」と思うようになったわけです。

そこでいろいろと調べていたらあるレーシングチームが初心者も対象にしたオーディションをやっているということで、蒼崎は早速資料を取り寄せて両親に「オーディション受けさせてほしい!!」とお願いしたわけです。

まぁ、そのアクションがあまりに唐突だったために両親も驚きまして、ついでに高校がいろいろと大変なときの出来事だったので「よーく考えてみなさい」と諭されてそのときは一旦諦めました(個人的には両親のこのアクションは正しかったと思ってます)。

でもやっぱりその夢はなかなか諦められなくて、でもさすがに今から自分が夢見たようなトップクラスのレーサーになるのはさすがに無理なのはさすがに分かってはいたわけです(今では自分より年下のF1ドライバーがいる時代)。

でも、「レースするのは無理だけど、一度でいいからレーシングカーを走らせたい!!」という思いは強くて、この夏、その思いを実現することにしました。

というわけで、今度の日曜日に茨城県の筑波サーキットのジムカーナコースで開かれるFJ1600という日本の最底辺フォーミュラカーの体験搭乗会で「フォーミュラデビュー」します!!

まぁ、もしかしたらこれが生涯唯一の体験になるかもしれませんけど、「TEAM BLUE ONE RACINGのドライバー・蒼崎一希」として、目いっぱいフォーミュラカーを走らせてきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1600ccとは言え、立派なフォーミュラマシンですからより本格的なドライビングが出来るんじゃないでしょうか…
自分はランナーなのでカートとかマシンを操った経験はありませんが、フィールドやツールが本格的になればなるほど走る喜びは大きいものです!

よい経験になることをARW一同祈っています、頑張ってくださいね(`・ω・´)

No title

今日のオフを1次会で辞されたあたりからも、その情熱が伝わってきますね…!
明日の経験はこれからのTEAM BLUE ONE RACINGの活動をより一層本格的なものにしてくれると確信しております。
ゆっくり身体を休めて、全力で楽しんできてください!(`・ω・´)b

ご声援多謝!!

>Asama-Rさん、烏丸賽さん

ご声援ありがとうございました!! 無事にフォーミュラカーで走りきることが出来ました!!
今回はじめて本格的なレーシングカーを走らせることでいろいろな経験が出来ました。

今回のレポートは後日掲載しますのでどうぞよろしくです。
プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
