スポンサーサイト


WFオフ会レポート【ライダー神姫ミーティング編】(2011/7/24)

7月24日。この日はWF後のオフ会参加を目指していざ幕張へ。

今回は今までとは違い、とうとうオフ会内での企画主催者としての参加です。というわけで通常より5割増しの気合を入れながら、今回は早めの会場入りです。

IMG_5277.jpg


こちらが我ら"TEAM BLUE ONE RACING"のピット。今回用意したパーティションには、チームロゴやメーカー・スポンサーのロゴ、そしてレギュラーライダーのノルン・アリアの名前とゼッケンが入っています。

IMG_5367.jpg

ヴァン!! ヴァン!! ヴァン!! ヴァン!!

ティア「ノルン、今日は気温も路温も高いわ。タイヤと水温に十分気をつけて」

ノルン「了解なのです!!」

アレニア「アリアさん、走ってみてのフィーリングはどんな感じですか?」

アリア「フロントの接地感がイマイチしっくりこなくてコーナーを攻められないの!! サスのセットを変えないとダメだね」

今日もTBORは神姫界最速に向けて進化中です(ぉ

さて、というわけで「第1回ライダー神姫ミーティングin幕張」に参加してくださった皆さんを出来る限り紹介させていただきたいと思います。

※今回、申し訳ありませんがオーナー名や神姫の名前をすべて把握できておりません。また、ごく一部撮影漏れがあるかもしれません。その点を前もってお詫びいたします。もし、「ウチの子の名前載っていないよ」という方はコメントいただければ掲載させていただきます。

IMG_5290.jpg

まずは、我らTBORが「ライバル」と見なしているAsama-Rくん率いる"AsamaRacingWorks"の皆さん。
左から、七那さん(GSX1300R)、アールさん(GSX1300R改)、エボさん(ZZR1400)、そしてエスティさん(CBR600RR)

ちなみにアールさんのGSX1300R改は、オフ会会場入り直前までマシンのモディファイが続いていました・・・・・・。

IMG_5293.jpg

ダメフルさんのところのバイクたち。ちなみにライダー不在だったためライダーはAsamaくんのところから派遣されていたらしい・・・・・・。

IMG_5280.jpg

京さんのエリスさん。

IMG_5284.jpg

樹841(ヤッシー)さんの非常に独創的なワイヤーフレームバイク!! シンプルながらとてもスタイリッシュ!!

IMG_5285.jpg

祭さんのアークストラダーレ。アークさんは何名か見かけましたがトライクを持ち込まれた方は祭さんのところのこの子ともう一人しかいませんでした。

IMG_5294.jpg

ジャイロさんのところのベアトリーチェさん。

IMG_5295.jpg

KARUPAさんのところからは佐織さんが参加。直前にオフ会参加が決定してなおかつグッドタイミングでバイクが見つかったそうで今回の参加と相成ったそうです。

IMG_5296.jpg

yuutoさんのところのフィオさんとルミナさんはサイドカー付バイクで参加。確かサイドカー付バイクで参加されていたのはこちらだけではなかったかと・・・・・・。サイドカーのシートにしおらしく座っているルミナさんがなんともいい感じ。

IMG_5297.jpg

こちらの後ろに乗っているちびストラーフが可愛い。

IMG_5298.jpg

こちらはストリートライダーライフを謳歌されてそうな皆さん。一番端は・・・・・・、主催者権限ですw

IMG_5301.jpg

こちらの場合は右側はなんと表現していいのやら・・・・・・。

IMG_5302.jpg

こちらのイーダさんが乗っていらっしゃるのは、一輪? でしょうか・・・・・・。

IMG_5303.jpg

こちらが偽ネコさんのバイク。武装を利用したものでしょうか、ロングホイールベースのバイクです。
そしてお隣の準MMS「チビ那」さんのバイクが可愛らしいです。

IMG_5354.jpg

そしてそのあと増える小さな子達。

IMG_5349.jpg

うみうしさんのテンペスタさん(ごめんなさい名前がタイヤに隠れて読めませんでした) 実は今回がバイクデビュー。

IMG_5350.jpg

螺旋大帝さんのアーク・Rさん。よーく考えるとバイク・トライクライダーなのにきちんとヘルメットを装着しているのがふたりほどしかいなかったという声が・・・・・・。

オーナーの皆さん、バイクに乗るときはきちんとヘルメットを被りましょう!!

あ、ちなみに主催者蒼崎はライダーではありませんのであしからず。

IMG_5352.jpg

そして予想通り登場仮面ライダー!! そういえば仮面ライダーのバイクって昭和のはスズキ、平成のはホンダがライダーのバイクを作っているそうな。

IMG_5353.jpg

一水さんのアークさん(仮)。

IMG_5361.jpg

こちらはせっかくなのでローアングルから。ハイスピードライディング!!

IMG_5388.jpg

ギリギリで見かけた小さなドゥカティに乗るハウリンさん。1/18のバイクもsmall素体だとミニバイクみたいに乗れそうです。

IMG_5362.jpg

というわけでだいたいの参加者を見たところで会場全景を。
今回はオフ会主催のけだえさんのご協力の下、テーブルをひとつ丸々借りることが出来ました。
当初は「このテーブル埋まるだろうか・・・・・・」と心配していましたが、杞憂に終わりました。

IMG_5378.jpg

さて、オフ1次会終了1時間前に、第1回ライダー神姫ミーティングの開催を記念して記念撮影のセッションを実施しました。
TBORのメンバーは主催チームなので当然ながらセンターです。その周りを囲むように参加された皆さんが集合。
あまりに集まりすぎて撮影に難儀しました・・・・・・。ついでに主催者の私が真っ先に撮影の輪の中に入れなかったってのもどうなんですかね?w

皆さん、自分のところの神姫たちがどこにいるか、分かりますか?

IMG_5383.jpg

というわけで、蒼崎初主催の「第1回ライダー神姫ミーティングin幕張」、無事に企画を行うことが出来ました。
イベントを終えてノルンもほっと一息。
これだけたくさんのライダーな神姫たちと触れ合うことが出来て大変嬉しく思ってます!!

今のところ次の大規模オフ会の参加予定が白紙(夏休みは実家のある長崎に帰省しているのです)なのでなんともいえませんが、次回参加の際も何かしら企画のほうを行いたいと思っていますので乞うご期待ということで!!

IMG_5398.jpg

イベント終了後、ARWのアールさんとその愛機とともにツーショット。いつかレース(神姫ツーリストトロフィー?)とかやれたらいいな!! などと考えてます。

そういえばちょうどライダーたちの記念撮影が行われているのと同時間帯に「ラスボス討伐集合写真」なるフォトセッションが開かれていたらしい(こちらはそれどころではなかった)

・・・・・・そうか、TBORがライダー神姫界のラスボスになればいいのか!!

というわけでライバル募集中です(ぉ

というわけで、この辺でライダー神姫ミーティングレポートはおしまい。

続いてそれ以外のオフレポートへ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

会場ではお世話になりました
バイクを調達すればライトユーザーな紳士も気軽に卓に並べる事ができるので、とても良い企画だったなぁと思いました
また同じオフに参加できる機会があれば、うちもチーム編成で行って微力ながら盛り上げますね

No title

お疲れ様でございましたw

バイクに乗れない我が家の子達は遠くから寂しげに見つめていましたよ……w

新しい子はバイク乗れそうなので次にこうゆうイベントがあったときは是非参加させて下さいなw

No title

ライダー神姫ミーティングお疲れ様でした!
この日の為に寝る間を惜しんでバイク組んだ甲斐がありました(笑)
きっとまたこのようなイベントがあると信じ、第二第三のバイクを……


ちなみに、私この度ブログ開設しました。
よろしければリンクしてもよろしいでしょうか?

No title

>京さん
こちらこそ参加していただきありがとうございました!!
1/12のバイクって結構種類ありますから、バイクさえあれば今までのウチみたいにこうやって卓の上にいられるかなぁと思い企画したのが今回のミーティングなんです。楽しんでいただけたなら幸いです。
もし次のミーティング開催時にまたお会いできたらいいですね!! ライバルチームが増えるのは嬉しいですw

>まっつんさん
お疲れ様でした!!
新しい子はライダーになれそうということは・・・・・・、これは次に僕が参加するときにも企画やらないといけませんねw そのときは参加お待ちしておりますw

>偽ネコさん
参加いただきありがとうございました!!
この企画のために新車を組んでくれたとかもう嬉しくて涙出そうですw
もうここまで来たら、蒼崎一希がこのオフ会に参加し続ける限り定期的にこの企画をやらないといけませんね!! 次回イベントでの新車に期待してます!!
あとリンクの件は超ウェルカムなのです!! 今後ともよろしくです。こちらからもリンク張らせていただきますねー。

No title

オフ会お疲れ様でした。

ジルリバ&エストリル発売後であれば、純正神姫がもう一寸多かったのでしょうかね~。
それはさておき、純正のアークさんは他におられましたのでイーダお嬢にすれば良かったかな~と今更しみじみおもっていたりしてますw

No title

>祭さん
お疲れ様でした!!

今回の「ライダー神姫ミーティング」は来るべきエストリル・ジルリバーズリリース後のオフでいっぱい集まれるような雰囲気を作れればいいなぁと考えていたので個人的には成功したかなぁ、と思ってます。
「アーク・イーダも可」と念押ししたのは単純に参加者が少なかったらどうしようという心配からですねw

次回ミーティング開催時もよかったら参加していただけるとうれしいです!!
プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
