スポンサーサイト


神姫日記その29 「ビジーなう」

さて、先日TBORに予定通りにバイクが揃いいざテストへ!!


と思ったものの、その直後から皆さんご存知のとおりの酷暑。

あまりの暑さにオーバーヒート(主に蒼崎)が懸念されたため未だテストできず・・・・・・。

さらには期末のテストやレポートの集中攻撃でそれどころではなくなる事態に。この連休はひたすら自宅です。

ノルン「こればがりは仕方がないのです」

アリア「そっちのほうがマスターは大事だもん、ファイトだよマスター!!」

応援ありがと。

というわけで頑張ってレポート書いてたわけです。

その前の夜・・・・・・、

IMG_5255.jpg

寝ようとしたがなかなか寝付けない7/16明け方3時ごろ。

ふとベッドからカーテンの隙間を覗くと、異様に大きく映る満月に近い月の姿。

あまりに寝付けなかったのでベッドを抜け出し、カメラを構え撮影。

ちなみにISO800、1/320 f9.0 CANON EF70-300mm で撮影。

ノルン「キレイなお月さまなのです・・・・・・」

アリア「ベッドから抜け出してすぐにこれなんだ・・・・・・」

ティア「よく見るとクレーターも写ってますわ」

アレニア「ティアお姉ちゃん、クレーターって?」

ティア「隕石などがぶつかって出来たくぼみのことですわ」

予想以上にキレイに撮れました。

そんな感じで月がキレイだったので、

IMG_5262.jpg

みんなで夜の自宅のベランダからちょっとだけお月見。

ティア「私が知っている限りではそれは秋にするものが有名ですわよね・・・・・・」

まぁ、昼間暑苦しいし夜のこんな落ち着いた感じもおつなものかと。

ノルン「昼よりは涼しいのです。それにこうやってマスターと夜に外に出るのはほとんどないですし」

アリア「そうだよね。まぁ昼間のほうがマスターも写真撮りやすいからね」

アレニア「いつもと違うのも楽しいね」

楽しんでいただけたようでなにより。

ホントは近くのお祭りに関連して上がる花火を見せるつもりがご飯を食べてる間に終わってしまって・・・・・・。

アリア「その替わりってわけね」

そういうことです。

もし、行けそうだったらお祭り行くか。

ノルン「楽しみにしてるのです♪」

アリア「その前に・・・・・・」

ティア「まずはレポートを」

アレニア「がんばってね♪」

うい、精一杯頑張るです・・・・・・。

というわけで、本日の神姫日記はこの辺で。

うぅ、WFオフまでにテストできたらいいなぁ・・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのところの暑さはかなりのものですもんねぇ…
ワンフェスまであと1週間、無理をされて倒れてしまっては元も子もありませんし、蒼崎さんの判断は間違っていないかと!(`・ω・´)
それにしても大きくキレイに月が撮れておりますなぁ。
テレ端で撮られたのだとお見受けしますが、1/320ものシャッタースピードでこんなにも明るく撮れますとは…!

No title

>烏丸 賽さん

ホント長い時間外にいるととろけるを通り越して炎上するんではないか? ってくらいの暑さですよね。先日も大学の近くで救急車見ましたし・・・・・・。
もうオフまで1週間切ってますし、企画主催者が寝込んで欠席とか洒落になりませんからね・・・・・・。

満月の写真は仰るとおりテレ端いっぱいで撮影してるんですが、月がかなり明るかったお陰でフルマニュアルでキレイに撮れました。
プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
