スポンサーサイト


神姫お出かけレポートvol.6 「レッドブルF1に横浜でエナジーを授けてもらいに行くの巻 (日産本社訪問編)」

というわけで、横浜駅で下車して、大学の先輩と合流後駅のすぐ近くにある日産本社ギャラリーへ向かいます。

銀座にあるギャラリーや福岡・天神にあるギャラリーは行ったことがありますが、本社に行くのはこれが初めてです。

IMG_4804.jpg

IMG_4778.jpg

ギャラリーに入ってまず向かったのが、当然ながら日産のフラッグシップモデル・GT-Rのところです。

憧れですよね? GT-Rって。

IMG_4772.jpg

今回ここに展示されていたのは、室内にラグジュアリーさを付加した"GT-R EGOIST"

ただ・・・・・・、

蒼崎「なんか・・・・・・、違う」

シートに収まってみたがどうにもしっくり来ない。

3月に天神の方ではVスペックの専用バケットシートに収まってきたんですが個人的にはGT-Rにはそのバケットシートのほうがしっくり来る。

蒼崎「うん、やっぱりGT-Rはスパルタンじゃないと・・・・・・」

そういう結論になりました。

IMG_4781.jpg

サイドに燦然と輝く"GT-R"のエンブレム。うむ、やはりかっこいい。

IMG_4795.jpg

こちらがエンジンルームの内部。真ん中に収まるのが530馬力を発生するV6のVR38DETTエンジン。

アリア「すごいね・・・・・・」

これは、確かにチューニングは難しそう。まぁ、チューニングしなくても速いんでしょうけど。周りを覆う黒い覆いはカーボン製なんだとか。

お値段が値段なのであれですが、いつか乗ってみたいです、GT-R。

個人的には所有するならR34のほうがいいんですがね。

IMG_4805.jpg

さて、こちらも日産を代表するスポーツカー「フェアレディZ」の最新モデル(Z34)のロードスターモデル。

蒼崎「個人的にはクーペがいいかな。車体剛性の面もあるし、それにオープンカーには残念な思い出があって・・・・・・」

ノルン「残念な思い出?」

蒼崎「昔、知り合いのおじさんの愛車のマツダ・ロードスターに乗せてもらったら、100m走ったかそのくらいで大雨に降られて・・・・・・」

アリア「マスターのフラグメーカーっぷりは子供の頃からなのね・・・・・・・」

IMG_4802.jpg

こちらがZのエンジンルーム。GT-Rにはなかったロールバー(エンジンの上のバー)が付いてます。GT-Rはコレがなくても剛性確保できるのかな?


ノーマルのルックスではZ34は結構いいなぁと思いますが、やっぱりエアロパーツを付けたZ33モデルに乗りたいなぁ。

ノルン「マスターと一緒にドライブ、その日が来るのが楽しみなのです」

一応免許は持ってるんだけどねぇー。

IMG_4791.jpg

こちらが市販の電気自動車「リーフ」 市販バージョンはどうもイマイチ好きになれないのですが、日産とニスモが開発したレーシング使用の「リーフ NISMO RC」はめちゃくちゃかっこいいんですよね。実車を見てみたい。

というわけで、あれこれじっくりと見て回った後、グッズショップでニスモのロゴがあしらわれたナップザックを購入して(まぁ、日産へのお布施ということで)、先輩の車に乗せてもらってアキバまで行った後家路に就いたのでした。

ノルン「今回のおでかけも楽しかったのです」

アリア「とりあえず、その翌日に体調を崩さなかったから安心したかな」

蒼崎「す、すまん・・・・・・」

というわけで、横浜へのお出かけレポートでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出発前にちょうどTwitterでお話を伺っておりましたが、まさか公道で行われていますとは…
てっきりサーキットとかへ赴かれるのかと思ってました(;´Д`)ゞ
あんな目の前でエンジンを噴かされたら、そりゃあ大迫力なんてもんじゃないでしょうなぁ(゚д゚)

横浜散策や日産本社参観なども、皆さん楽しまれた様子でよかったですね!
レースや自動車ギャラリーでテンションが高まるあたり、さすが蒼崎ファミリーと思いましたw

No title

>烏丸 賽さん

そうなんですよ、日本で初めての公道でのF1デモランだったんです、今回のイベント。
ホントはサーキット行きたいんですが、大抵交通の便の悪いところですからねぇ。いつかまた生でレースを見たいです(昔一度だけサーキットでレースを見たことがあります)

横浜いい街でしたよー。景色もきれいですし中華街は料理もおいしいですし。

ただ、今回のデモラン見物でうちの娘ふたりのレース熱がさらに過熱しているようで(苦笑
マシン開発頑張らねば。

No title

ほんに蒼崎さんはアクティブですねw

最近出かけたのなんて近所に映画見に行くか神姫オフ行くか位な気がしますorz

俺も隠れじゃなきゃお出かけ神姫とか色々出来たんだろうか・・・w

No title

>まっつんさん

アクティブさは僕の数少ない取り柄なモノですからw そこに面白いものある限り飛んでいくのがワタクシ蒼崎でございますw

お出かけ神姫、楽しいですよー。よければいつかご一緒に・・・・・・w
プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
