スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神姫遠征記vol.1 「夏休み2010超ダイジェスト その1」

うちの大学はもうすでに後期の授業が始まっているので、夏休みのことはもうある程度過去のことではあるのだが、写真のほうはなかなか大変なことになっていたりする。

何分愛機のEOS Kiss X2で1年強で12,000枚ほど撮りまくって早くもオーバーホール送りにしたぐらい撮るものだから、その夏休み期間中に撮影した枚数たるもの半端ないくらいの数のため、中には整理が追いついていないものもあったりする。

その整理をちまちまと進めていると、夏休み終了後に我が家にやってきたアリアがモニターに映る写真を眺めている。

まぁ、気になるのも当然なので、アリアに話を聞かせてやるついでに、超ダイジェストではあるがこの夏休み蒼崎とノルンがどのようなことをやってきたかを記録しておこうと思う。


7/19

用事のため急遽故郷・長崎に帰省することに。普段なら飛行機で帰るが時間とお金の関係で鉄道に。

東京から岡山まで「サンライズ瀬戸」に乗りいざ西へ。ノルンはこれが初めての旅である。

IMG_3905.jpg

もちろん流れていく景色を眺めるのもこれがはじめて。このあとのんびりと夜行の旅を楽しみながらいつの間にか就寝して……、

IMG_3916.jpg

早朝4時ごろ、神戸付近を通過するあたりで目が覚めたとき、ノルンはひとり静かに早朝の神戸の海を見つめていました。
このとき、何ともいえない表情をしているノルンは一体何を思っていたのか。答えはノルンのココロの中。

このあと岡山で新幹線に、博多で特急かもめに乗り換えて、昼頃に無事長崎の実家へ。
もちろん、実家にやってくるのもはじめてである。

アリア「マスター、マスターの実家って、どんなところ?」

それは冬にまた帰った時の楽しみにしとこうな、アリア。


で、帰ってからはどうしていたかというと……、

すんません、大部分家でノンビリしてました(エー

いや、今年の夏狂的なまでに暑かったですし、夕方日が沈んでから体力づくりのために自転車で走ってたんですけどそれでも軽い熱中症みたいになってからは余計に出なくなり……、

それでも出かけるときは出かけてます。

ノルンを連れて行ったところで挙げるとしたら、地元にある長崎空港。

IMG_4474.jpg


IMG_4531.jpg

これでも一応ジャンボジェットクラスの大型機が降りれる規模の空港ではあるんですよ?(とりあえず地元擁護

ノルンは「海を間近で見れてうれしいのですー」とのこと。個人的には飛行機がメインだったんだが、まぁ飛行機降りてくるのに着いてから1時間かかったし仕方ないか。
ちなみにこのブルーインパルスのキャップは父に借りたものですw


そして、この夏のハイライトは8/24~29までの5泊6日で出かけてきた「日本縦断×2の旅」!!

蒼崎「……といこうかと思ったが、これはさすがにあまりにダイジェストしすぎると面白くないから、明日じっくり話したげる」

アリア「え、今日じゃないの!?」

蒼崎「それだけ面白かったんだよ、期待しててくれい」

ノルン「なのです!!」

というわけで、次回に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。