スポンサーサイト


トレフェス神姫オフレポート(2011/5/5)

IMG_4097.jpg

というわけで、怒涛&gdgdの箱根日帰り旅行の翌日の午前、私蒼崎はAsama-Rくんと共に建設中のスカイツリーの見えるJR南千住駅に降り立ちました。

IMG_4099.jpg

私2回目の神姫オフ会の会場である東京ビッグサイトへ向けて、Asamaくんのリクエストで一日乗車券を使って都バスを乗り継いで行く事に。当日は祝日なのでバスには国旗が。あぁ、LEDの行先表示切れてるorz

というわけで、南千住からバスでまずは東京駅八重洲口まで。そこでバスを乗り換え続いて銀座へ。
銀座で一旦都バスの旅を中断(早っ!!)して、銀座の街をぶーらぶら。

IMG_4101.jpg

銀座へ来たらまず立ち寄るのがここ天賞堂。元々は時計店ですが戦後(オーナーの趣味で)アメリカ軍のほうへ鉄道模型を売り始めたのがきっかけでいつの間にか鉄道模型店のほうがメインになってしまった、鉄道模型を扱ったことがある人なら一度はその名前を聞いたことがある超有名店。
ここで1両20~30万(!?)するハンドメイドの蒸気機関車や各種鉄道模型(海外モデルも中古を超えてアンティークモノも豊富)をヨダレを垂らしかねない雰囲気で眺めるのが銀座に来たときの楽しみだったり。

ティア「マスター、顔の締りが大変なことになっています」

アリア「ついでに目の焦点おかしいよ? 大丈夫?」

この頃蒼崎は熱が出たような症状が出てました。現場到着前から早くもアブナイ状態。

IMG_4107.jpg

他にもカメラ屋や日産の銀座ギャラリーを覗いたあと、再び都バスに乗り込み新橋へ。そこで乗り換え(なんと都バスにあるまじき昼間なのに乗客2人!!)大門下車で浜松町の世界貿易センターへ。

IMG_4109.jpg

一同「おぉ、東京タワーだ~」

ここで往路最後のバスとなるレインボーブリッジ経由のビッグサイト行きに乗り込むと、

ノルン「マスター、マスター!!」

蒼崎一希、意識がログアウト(マテ

たどり着く前から早くもグロッキーです。

そうこうしている内にバスはレインボーブリッジへ。

IMG_4110.jpg

ゆりかもめと競争なう。ちなみにこのあとお台場の中でも抜きつ抜かれつでした。

と、早くもライフをガリガリに削った状態でビッグサイトに到着。昼食後にようやく会場入りし、いざ展開です。

IMG_4111.jpg

こちらが今回の蒼崎一希&Asama-R合同スペース。

アリア「次こそ何か作って持っていこうよ」

・・・・・・善処しますorz

というわけで、せっかくのオフ会ですので早速他の方々のほうを見て回ることに。

IMG_4114.jpg

IMG_4115.jpg

まずはご近所さんから。もうお隣さんが早くもすごい。ここまでジルダリアが集まると壮観というかなんというか。

IMG_4117.jpg

そしてお隣のダメフル氏の神姫たち。すいません、なんか俺の知ってるライトアーマーより武装がヘビーな子がいるんですが・・・・・・。(ダメフル氏曰く、「ライトアーマー」とのこと)

IMG_4118.jpg

IMG_4119.jpg

今回意外とバイクに乗ってる神姫が多かったような気が。

IMG_4120.jpg

IMG_4121.jpg

IMG_4123.jpg

IMG_4125.jpg

IMG_4156.jpg

なんというか、皆さんの創意工夫には脱帽です。

ノルン「私たちも参考にするのです」

まさにその通りだな。

IMG_4124.jpg

以前ジャンケン大会の景品になった戦闘機型神姫を製作されていたランドルフ氏。飛行機いいねぇ。僕も飛行機型の武装作りたいなぁ。

ティア「あの、私とアレニアの武装は・・・・・・」

武装させてあげる約束何度も反故にしてごめんなさい(m´・ω・`)m

IMG_4127.jpg

こちらTwilight氏の式典型「木ノ葉」さん。純白なドレスに無骨なアーマーと長ーい剣が非常にかっこいいです。
タイミングよくTwilight氏がいらっしゃったのでレッツ雑談。今回は前回ほとんどお話できなかったのでお話して少しでも名前を覚えてもらうのがミッションです。
Twilightさん、その節は私のマシンガントークにお付き合いいただきありがとうございました。

IMG_4129.jpg

なんというか、一瞬で構造が把握できませんでしたォオー!!(゚д゚屮)屮

IMG_4130.jpg

偽ネコ氏の神姫の皆さん。(確か前回うちの裏側にいらっしゃったはず)
「主にプラ版などでっ!!」と書かれていますが、そのプラ版がここまで化けてしまうのだから正直すごいです。
そしてカッコいい。

IMG_4131.jpg

IMG_4132.jpg

IMG_4135.jpg

IMG_4136.jpg

IMG_4137.jpg

IMG_4157.jpg

それにしても皆さん神姫に着せてあげている服のセンスがすばらしい。参考にしないと。
そういや、当日はこどもの日でしたね。ちっこい鯉幟ぐらい用意しとけばよかった。

アレニア「前日旅行でそれどころじゃなかったからねー」

IMG_4138.jpg

このあたり、なんといいますか・・・・・・、すごい。

IMG_4145.jpg

そして無意識のうちに「がんばれっ」と言ってあげたくなってしまうような頑張りを見せていたこちらのアイネス's。隣で不安そうにしてるテンペスタの気持ちが手に取るよーに分かる。
そして数多くの人間が歩いているというのに決してふらつかないそのバランス感覚は流石。特に一番下のアイネスGJ(´∀`)9
あまりの頑張りに周囲では「ギネスに載るかな?」などという話題に。
大丈夫、ギネスには載らなくとも我々のレコードには残るので(エ

IMG_4152.jpg

IMG_4154.jpg

お部屋とかもいいなぁ。それと2枚目の「地デジ化」、うちなんだかんだでまだ未対応だっ!! あぁこんなところでも催促が・・・・・・。

IMG_4155.jpg

移動の際の手段(うちではトランスポーターと呼んでますが)の話題から盛り上がったウミボウズ氏のマリーセレス・ルイエのトランスポーター。
今回気がついたのはうちで使っているのとほぼ同じものを使っている人を見かけたこと。考えることは皆おんなじなんですかね。

IMG_4159.jpg

こちらの神姫はモンハン装備(でも僕モンハンよくわかんない)

IMG_4160.jpg

こちら如月明日香さんとSekiさんのスペース。

・・・・・・あの、なんか一般スペースギリというか若干アウトなフレーバーが漂うアクションを起こされている方がいますが大丈夫ですか?w

とまぁ、今回は撮影よりもおしゃべりメインで頑張ったので写真はこれくらい。

そして恒例のジャンケン大会へ。
今回はプレゼントの品数が多く2回に分けられたのですが、そのうちのある品物で僕はジャンケンという「戦場」へ飛び出し、そして・・・・・・

「か、勝ったッ!!!!」

神姫一同「おぉ、マスターがジャンケンで生き残った!!」

ジャンケンの弱さで定評のあるこの僕が最後の1人まで生き残り、手にしたのは・・・・・・、

IMG_4168.jpg

こちら、大変に手の込んだつくりの所謂「スペツナズ・ナイフ」
なんとなく参戦してみたら勝っちゃって、体調不良も重なり変なテンションの蒼崎の目に飛び込んだのは・・・・・・、

「し、しまったーーーーーっ!!」

アルトレーネ用のヴォーダンヘルメでした。

こ、これ欲しいなぁって思ってたヤツじゃんしまったーーーーーッ!!

と落ち込んでももう後の祭り。

ノルン「でも、はじめてジャンケンに勝てたからOKなのです」

なぐさめてくれてありがと。

さて、そんなこんなで無事に1次会は終わり、けだえさんに2次会に誘われるも体力・経済力、そして何よりも大学のレポートの関係で今回もここで離脱。
Asamaくんと帰りのバスの中で寝落ちしながらも、なんとか途中秋葉原に寄りながらも帰宅したのでした。

P.S. 翌日、案の定寝込みましたorz

アリア「マスター、自己管理、しよ?」

はい、気をつけます(´Д⊂ヽ

というわけで、遅くなりましたがオフ会レポートでした。

P.S.(2) もしご覧になったオフ会参加者の方で「うちの子写ってるけど説明なしとかどういうことじゃい!!」という方がいらっしゃいましたらコメントください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでしたッ!

当日はお話出来て楽しかったですよ~。チキンで自分から話しかけられないのですごい嬉しかったです。 

基本は自分のスペース周りにいますんでもし次回木ノ葉さんを見かけたら多分近くにいるハズなのでまたお話しましょうね~

No title

>Twilight@犬子さん

こちらこそお疲れ様でしたー。というかマシンガントークですいませんでしたw あれが普段からの仕様ですのでご理解いただければと思いますw

こちらも次こそは何か作品(写真以外)を持ってオフ会に参加したいと思います。
その際はまたお話しましょう~。

No title

オフお疲れ様でした、写真の位置からすると結構近くに展示されてた御様子・・・w(うちは赤いカーペットの部屋です)

次回のオフでは是非遊びにきて下さいなw

No title

>まっつんさん

はじめまして。工作あまりやらないので写真で意外と幅取ってた者ですw 

>うちは赤いカーペットの部屋です

あぁ、しっかり撮影させていただきました。いろいろと参考にさせていただきます。

>次回のオフでは是非遊びにきて下さいなw
はい!! 是非ともお邪魔させていただきます。

No title

オフ会はお疲れ様でした。
決して会場は狭くはないのですが、あの人数の熱気で結構蒸暑く、たまに外で涼んでみたりしないと部屋にいるだけで体力を持っていかれますよねw
次回、オフでお会いできると良いですねb

No title

>祭さん

オフ会お疲れ様でしたー。
確かに暑かったですねー。あの異様な熱気とその熱気の中で戦うにはあまりに減りすぎたライフのせいで翌日寝込みましたw 夏のワンフェスあたりになるとどうなることやら(汗
夏はクーリング対策をしっかりしておかないといけませんね。

次回お会いできるといいですねー。気軽に話しかけてきてください。マシンガントークでお返しいたしますのでw

No title

こちらでは初めまして! 加えてこの度はリンクありがとうございましたー!
自分のブログからも張らせて頂きましたので、改めてご挨拶も兼ねて参りました。どうぞよろしくお願い致します!

そしてオフレポお疲れ様でした…って当日の体調最悪だったんですか!Σ(´Д`;)
しかも寝込まれるとは…今は快復されたようでひとまず安心致しましたが、ご家族の心配を避ける意味でもどうか無理はされませんよう(´・ω・`)
特にオフは超人口密集地帯のサバイバルエリアですから、体温調節がとても難しいですしね~(汗
次回お会いする折には元気な蒼崎さんでいらっしゃることを願っておりますよー!

No title

>烏丸 賽さん

当ブログにリンクを張っていただいてありがとうございます。今後ともうちの神姫たち共々よろしくです。
体調はですね、ちょっとGWに例年以上に全力全開しすぎまして、もともとそれほどキャパのない身体があのサバイバルエリアで悲鳴を上げました、はい。主に喉が。
とりあえずすぐ病院行って治してきたのでもう大丈夫です!! ご心配おかけしました。
もうアリアの言うとおりなので自己管理気をつけます。こっちの家族にも向こう(実家)の家族にも心配かけちゃさすがにまずいので・・・・・・。

次回オフ会では完全体の蒼崎一希で参りますのでよろしくですー。
プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
