

神姫おでかけレポートvol.4 「Doki☆ 神姫だらけのお花見会レポ」

IMG_2826.jpg

約2週間前の4月14日。関東地方は桜の見ごろのクライマックスを迎えていました。

せっかく綺麗に咲いているわけですし、ここは仲間たちと仲良く見に行くのが一番!! と思い立った私蒼崎。

というわけで、Asama-Rくん、石狩ライナーくん、そして同じく後輩のポチ太郎くんを誘ってお花見会開催を決定しました。

今回のお花見会の条件は「神姫同伴であること」

というわけで、タイトルどおりの神姫だらけのお花見会と相成りました。


IMG_2821.jpg

というわけでやってきたのは印西市にある「小林牧場」 千葉県有数の桜の名所だそうで、桜の開花シーズンになると写真のようにたくさんの屋台などが出るのでばっちりと花見を楽しむことが出来ます。

IMG_2892.jpg

そしてここは大井競馬場の競走馬のトレーニングセンターでもあって、このように競走馬がいたりします。


IMG_2839.jpg

さて、とりあえず屋台を回ったり桜を見て回ったりしてから桜の綺麗な場所にビニールシートを引いて確保。
早速人間たちも神姫たちもシートの上で羽を伸ばしてます。みんなも一面に広がる桜にご満悦の様子。

蒼崎「来てよかっただろ?」

一同「うん!!」

喜んでくれたようで何より。

IMG_2840.jpg

ノルン「とってもきれいなのです・・・・・・」

アリア「マスター、桜の写真撮らなくていいの?」

蒼崎「撮ってるよ、ほら、ノルンの服の上」

アリア・ノルン「あっ・・・・・・」

桜吹雪舞う中だったのでこんなことも。

IMG_2837.jpg

シートの上をパンして撮るとこんな感じ。おかしはばっちり!!
蒼崎「ってお菓子バギーで踏んじゃダメーッ!!」

Asamaくんのところのエイティスちゃんでした。

IMG_2831.jpg

で、わいわいがやがやしているシートの真上を見るとこんな感じ。そして、すこし静かにしてるとキツツキが発しているらしい「ココココッ」という音が。
さすがに姿までは見つけられませんでしたがものすごく自然に囲まれていることを実感。

ティア「キツツキって日本にもいるんですね・・・・・・」

蒼崎「日本にいるのは知ってたけど、まさかここにいるとは思わなかったわ」

IMG_2841.jpg

ノルン「いろいろあったけど、またこうやってみんなでおでかけできてうれしいのです!!」

アール「そうだね」

ヒダカ「(コクコク)」

皆さん久しぶりに再会できて嬉しかったようです。そうだね、年の初めからずーっと長崎にいたからな。

IMG_2844.jpg

蒼崎「あれ? アリアは?」

アリア「へぇ、RB26エンジンってこんな風なんだぁ・・・・・・」

Asamaくん家のR32 GT-Rのエンジンルーム内部を熱心に眺めていました。アリア、ホントに好きだな車。人のこと言えんけどね。

IMG_2855.jpg

さて、マスターたちの昼食も昼食も終わったところで、みんなとともに周囲をブラブラ。

アリア「ホントに綺麗だね、サクラって・・・・・・」

ノルン「こうやってみんなで見に来る理由がよくわかるのです・・・・・・」

木の上に座って咲き乱れるサクラを眺めるノルンとアリア。日本人の心を分かってくれたようです。

IMG_2857.jpg

サクラをバックにみんなでワイワイする神姫たち。

IMG_2861.jpg

チトセ「もうちょっと、高いところまで、ってうわわわわッ!!(ズズズズー」

石狩「なにやってるのチトセ~」

って皆さんスルーですかそうですか。

蒼崎「よし、せっかくだからここでみんなで記念撮影するか」

というわけで、

IMG_2866.jpg

みんな揃って、はい、チーズ!!

今回は人間4人、神姫13人の大所帯ですw

IMG_2869.jpg

ノルン「マスター、かわいいお花を見つけたのです♪」

というわけで記念に一枚。やっぱり女の子には可憐な花が似合いますな。

IMG_2872.jpg

蒼崎「ほい、撮るぞー」

ということでTEAM BLUE ONE・セクションSメンバーイメージショットということで。

IMG_2879.jpg

ノルン「今日は見に来てよかったのです」

アリア「ホントだねぇ・・・・・・」

アレニア「初めてのおでかけ、楽しかったです♪」

ティア「よかったわね、初めてのおでかけの場所がここで」

ラプティアス「今日はさそってもらってよかったです!!」

ノルンの隣の子が、我がサークルもうひとりの神姫マスター、ポチ太郎くんの神姫です。

IMG_2881.jpg

ノルン「うまくバランスとれたのです!!」

というわけで枝垂桜とノルン。さすが武装神姫、バランス感覚いいんだね。

さて、一通り楽しんだところでシートなどを片付けて帰りの支度です。

IMG_2884.jpg

アリア「花びら散っちゃってるね。ちょっと淋しい感じがするね、咲いたと思ったらすぐ散っちゃうんだもん・・・・・・」

アリア・・・・・・、それが日本人の心ってやつさ。

ちょっと切なくなりました。

IMG_2886.jpg

蒼崎「ティア、どうした?」

ティア「いえ・・・・・・、可愛らしい花だな、と。サクラも綺麗ですけど、こういう花もいいですね」

ティア・・・・・・、なんて可愛らしいんだ君は(親バカ? 当然です)

蒼崎「さ、帰るぞ」

一同「はーい」

というわけで、僕らは花見を切り上げノンビリと帰路に就いたのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
