

神姫日記その20 「空港へ(乗らないけど)」

手術が終わってからというものどうも体調が安定しません。というわけで少しでも体調が安定するようにと体を動かしたり食事を意識してみたりといろいろと気にかけて生活してます。

その一環としてこの間、長崎空港まで出かけてきました。どこかへ出かけるわけではありません。撮影です。

IMG_1383.jpg


とりあえず久しぶりにカメラを握っての本格的な撮影なので、とりあえずは感覚を取り戻すためにシャッターを切る、が・・・・・・、

アリア「やっぱり成田とか羽田みたいには来ないよね、飛行機・・・・・・」

首都圏の拠点空港と地方空港を比較しないでください。まぁ長崎は地方空港の中では便数多い方だとは思うけど。

IMG_1407.jpg

ティア「飛行機が着陸してきましたよ、マスター」

ノルン「マスターカメラの用意なのです」

ノルン、俺ずーっと手にカメラ握ってるで?

IMG_1424.jpg

で、先ほどスポットインしたSKYのB737-800と地元長崎のコミューターエアのORC(オリエンタルエアブリッジ)のDHC-8-200とのツーショット。
先日から千葉から戻ってくるときには長崎空港に(本来の目的で)来ていたけど撮影は一切していなかったので、昨年12月から就航したSKYとのツーショットはこれが初。

IMG_1458.jpg

先ほどの東京からのSNJ(スカイネットアジア航空)のB737-400が出発時刻になりプッシュバック・エンジンスタート。
離陸前の最終チェックを受けていざタクシーアウト。

一同「いってらっしゃーい ノシ」

IMG_1537.jpg

その間何度も滑走路で離発着訓練をやっていたのがこれまた意外な中日新聞社所有の報道用ジェット、リアジェット31A「おおたか2世」

うーむ、確かに地方空港で滑走路に空きはあるから訓練に使いやすくはあるけど何故に長崎?

アリア「マスターが分からないならたぶんここにいるメンバー誰にも分からないと思うよ・・・・・・」

IMG_1554.jpg

さて、そろそろ羽田からのJALの便が来るんで別ポイントに移動ということで来たのが去年夏にノルンと共にやってきたポイント。
するとさっきの便の後に来たSNJ機が羽田へ向けて離陸すべくタキシング中。

一同「いってらっしゃーい ノシ」

ティア「ところで、マスターはここに戻ってくるときはいつもあの飛行機なのですか?」

蒼崎「まぁ、いつもってわけじゃないけどあれだな。九州の会社だからなんとなく」

ティア「郷土愛、というものですね。さすがです、マスター」

うーーん、そんな大それたものではないんだけどね・・・・・・。

アリア(というより圧倒的にお金の問題だよね・・・・・・?)

ノルン(今はそれは言わない方が平和な気がするのです・・・・・・)

とかなんとかやってる間に例の羽田からの便が到着。

IMG_1562.jpg

使用機材はMD-90。ジャンボジェットB747とともにこの春JALのフリートから姿を消します。ここで撮影できるのはもしかしたらこれがラストチャンスかも。

IMG_1571.jpg

黄昏時・・・・・・。うん、ちょっと寂しいねぇ。

さて、空港での撮影はこの辺りで切り上げて、今度は陸上の海上自衛隊・大村航空基地側へ移動。

IMG_1595.jpg

訓練も終わりに近づく中ここ所属のSH-60J対潜哨戒ヘリを撮影。写真は思ったほど夕日の色が出なかったのでいろいろといじってます。

というわけで久しぶりな撮影はここまで。僕らはそそくさと実家へ戻ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
