スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神姫でレーシング、という提案

武装神姫を愛し、そして車やレースが好きな方。

一緒にひとつの「レースカテゴリー」を作りませんか?

今回はそんな提案です。

まぁ、実際にレースをするわけではなくて、実際のレースのようにレギュレーションを決めて、その範囲内で車を作ってみんなで盛り上がろう、という趣旨です。

レース名は「JSRC」

"Japan Shinki Racingcar Championship(全日本神姫レーシングカー選手権)"です。

今のところ、レースはSPクラスとSGTクラスの2つのクラスを作ろうと考えています。今想定しているものとしては、

SP(Shinki Prototype)クラス
・オリジナルデザインのマシン、LMPマシン、LMGTPマシン(トヨタTS020・メルセデスベンツCLRなど)、デイトナプロト、グループCが対象
・最低1シーターのキャビンスペースを確保。オープンルーフ・クローズドルーフは問わない。
・装着されているタイヤ踏面の一部をカウル・フェンダーなどで覆うこと(フォーミュラカーなどもモディファイすれば参戦が可能)。

SGT(Shinki GT)クラス
・市販車ベース車輌、または市販実績がなくても過去GTレース等参戦実績のある車輌(ホンダHSV-010・紫電・ガライヤ・ヴィーマックなど)をベースにしたマシンが対象。
・原則2シーター以上のキャビンスペースを確保すること。ただし車輌によっては特認もあり。
・大幅な改造可。ただしベース車のシルエットを残すこと。

イメージとしては、かの有名なル・マン24時間耐久レースに似たスタイルを想定しています。

これは初期での大幅なレギュレーションの案なので今後意見などをもらって変化していく予定です。

また、アーク・イーダ等のタイヤを装備する神姫については今現在はどのクラスに属させるか決まっていません。まぁ、量産モデルですからSGTなのかな? とも思いますがその辺も今後意見をいただけたらと思います。

もし、「ちょっと面白そうだな」と思っていただけたらコメント等をいただけたら幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。