スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オートサロン2011 SECTOR5 チューニングカー編

さて、オートサロンレポートのラストを飾るのはチューニングカーなどの市販車。
まぁオートサロンは本来こういう車の祭典なんですがねw

IMG_0981.jpg

こちらマセラティMC12ベルシオネコルセ。FIA-GT選手権を戦うべくマセラティがエンツォ・フェラーリのコンポーネントを利用して作られたスーパーマシン。
このシルバーのカラーリングは世界でもこの車1台のみ。ちなみに日本では構造上公道を走行するのは不可。

IMG_1021.jpg

この言葉、武装紳士の方にも言えるかも。

「少年の心と大人の財力」

この車大人気でした。

IMG_1103.jpg

RE雨宮謹製のチューンドFD3S・RX-7。チューンもスゴイがカラーリングもスゴイ。
そういえばRE雨宮はスポンサーの関係からSUPER GTの参戦が危ういとか・・・・・・。なんとかなるといいのですが。

IMG_1148.jpg

NATS(日本自動車大学校)の卒業制作のマークXベースの"GT-X"
車幅2100mmで、車検に通るギリギリの幅らしい。ちなみにSUPER GTではこの時点でもうレギュレーションに合致しませんw

IMG_1151.jpg

REVSpeedブースに展示されてたチューンドFD2・シビックタイプR。ライトさえも取り外しカーボンで覆ったその徹底したストイックさがカッコいい。ちなみに筑波サーキットFFマシン最速レコードを記録しているそうです。

IMG_1178.jpg

今回のカスタムカーで一番印象に残ったのがこのカスタムカーメーカー・バリュープログレス謹製の"DragStar F1"。

蒼崎・Asama「原型が・・・・・・、分からんぞ(原型はMR-S)」

これ、一体カスタムにどれだけのパーツとお金を使う事やら・・・・・・。

20943099_956372552_27large.jpg

こちら英国・ラディカル社のSR8。乾燥車重630kgでニュルを6分48秒で走る「市販車」 ちなみにGT-Rは7分29秒。
さすがイギリス、車も変態的ッ!!

アリア「乗ってみたいけど、これを乗りこなせそうな人限られそうだね・・・・・・」

IMG_1170.jpg

SR8のコクピット。一応2シーターだけど、これかなり密着して乗ることになりそう・・・・・・。



というわけで、5回にわたってお送りしました東京オートサロンレポート、いかがだったでしょうか?

結局9時の開場から17時の閉幕までずーっといました。
今回の撮影枚数900枚以上。異常なまでの撮影枚数の成果については後日、ということで。

では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。