スポンサーサイト


神姫日記その17 「くりすますぱーてぃー」

今日は12月24日、そうクリスマスイブ。去年はひとりしんみりと過ごしていたけど……。


IMG_9953.jpg

ノルン「メリークリスマスなのです♪」

そう、今年はノルン・アリア・ティアの3人と一緒なのだ。


IMG_9964.jpg

蒼崎「というわけで、買ってきたぞケーキ!!」

どーんと置かれた不二家の箱。近所のお店でかなり奮発してきたのだ。

ノルン「クリスマスケーキなのです♪」

ティア「マスター、これって……」

アリア「……ホールで買ったの? ケーキ!!」

蒼崎「おうよ!! たまにはケーキをホール買いしてもいいかなって」

アリア「ずいぶん思い切ったねマスター。友達が遊びにくるのかと思っちゃった」

蒼崎「ホントはその予定だったんだけどねぇ。みんな忙しいんだと」

ノルン「その分みんなで盛り上がるのです!!」

そうだな。


IMG_9965.jpg

蒼崎「さーて、夕食だー」

ノルン「チキンもあってまさにクリスマスなのです」

IMG_9969.jpg

さて、食事も終わって……。

ティア「これはおいしそうですね」

アリア「ホントにホールで買ったんだー」

ノルン「クリスマスムードは完璧なのです」


IMG_9972.jpg

さて、ケーキも食べてちょっとみんなでのんびり。

IMG_9978.jpg

しばらくしたら、アリアが立ち上がって「あー、あー」と発声練習。

アリア「せっかくだから、あたし歌うね」

一同「パチパチパチ」

蒼崎「んで、何歌うの?」

アリア「マライヤ・キャリーの『恋人たちのクリスマス』だよ」

蒼崎「アリア……、洋楽知ってるの!? いやこの曲有名だけど」

アリア「あたしはセイレーン型よ? 歌に関してなら何でもOKよ♪ それじゃ、歌うね」

といって歌い始めたアリア。うん、なんか癒された。さすがセイレーン。

ん? セイレーンって伝説では船乗りを惑わしてたんだっけ? ま、いいか。


IMG_9989.jpg

ノルン「今回は私も歌うのです!! 1曲練習した曲があるのです!!」

ということで今度はノルンが入れ替わり。そして……、

ノルン「だってそうでしょ? 女の子は 強く可愛くなくちゃ~」

お、アルトレーネキャラソン「超Happyなのです」来ましたか!!

うん、俺ハートにキュンキュンきた。元気湧いてきた。

ありがとうノルン。


IMG_9976.jpg

というわけで、みんなでワイワイガヤガヤ盛り上がって(ティアは歌いませんでした。俺は、歌うと騒音問題になるので自粛w)て、最後に3人揃って記念撮影。それにしても今回のアリア、ノリノリである。そしてティアは何気にノルンと手を重ねてるのね。

それからしばしたって、

IMG_9988.jpg

アリア「……、あれ? そういえばノルンは?」

ティア「なんだか急に静かになりましたね」

後ろを振り返ると、

IMG_9984.jpg

アリア「あらら……」

ティア「眠って……、ますね」

アリア「この前マスターに大学の学園祭後の打ち上げのカラオケに連れて行ってもらっときも一番先に寝てたわねこの子……。まぁ今回はあの時よりは盛り上がってたけどねノルン」

ティア「でも、とても幸せそうですよ? 寝顔」

アリア「そうだね」

蒼崎「まぁ、楽しんでくれたなら何より」

というわけで、我が家の神姫たちはじめてのクリスマスイベント、これに終了!! ということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
