

TEAM BLUE ONEの野望(妄想?)

……というわけで、2010年も終わりに近づいていることですし、来年のモチベーションを維持させる意味もこめて、僕の頭の中に眠る妄想プランの数々をここに文字通り「晒して」おこうかと思います。

!! CAUTION !!

ここに記載されているプランはすべて、また記載どおり実行されるとは限りません、というか結構な確率で挫折・プラン放棄・計画変更が行われることがありますが仕様ですのであしからず。

ノルン「マスター……」

アリア「とりあえず、結構な妄想であることは理解できたかな」

1.レーシングカーの開発

今現在最も力を入れているのがこちら。
我がTEAM BLUE ONEのレーシング部門"TEAM BLUE ONE Racing"は、今のところノルン・アリアのバイクのメンテナンスが主だった活動内容(?)でしたが、来年春ごろからを目標に、当初からの目標であったオリジナルレーシングカーの開発に取り掛かれればいいなぁ、と考えていたりいなかったり。

蒼崎はかなりのレース好きでございまして、特にSUPER GTに代表される大改造空力GTカーやプロトタイプレーシングカーが理想の車と公言する人間です。

というわけで、のっけからわれわれはプロトタイプレーシングカーの開発に乗り出したい(なぁ)。


実は今回のプロジェクトに火をつけたある1台のマシンがありまして、

ee0018.jpg

こちら、グランツーリスモ5収録の「レッドブル・X1プロトタイプ」!!

F1きっての空力の鬼才・エイドリアン・ニューウェイがこのためだけに本気出しちゃった渾身のマシンです。

まぁ、さすがにこちらはニューウェイでもフェラーリ時代にシューマッハと組んで黄金時代を作ったロス・ブラウンでもありませんのでもうちょっとおとなしめのマシンになると思いますが、伊達にGTあたりを週刊オートスポーツなどで研究しているわけではないので、空力トレンドなんかを取り入れているっぽい雰囲気がでてくれればいいかなぁ、と。

現在開発に向けて研究部門が絶賛稼働中ですので、どんな姿になるのかはこうご期待ということで。


2.リペイントによるオリジナル神姫を生み出す

これ、実は今年中に完了する予定だったのですが……、

時間と予算が枯渇したためにただいま絶賛計画停止中でございます(ヲイ

まぁ、いろいろと算段は立てていますが、何分現在の居住環境が塗装をするには大変に神経を使う環境なので困ったものです。

一応イメージとかキャラとかはあらかた固まっているので、いろいろな面がクリアでき次第計画を再始動しようかと。

ただし(コレに限らず)人様に見せられるようなものができる自信はありません、ハイ。


3.神姫戦略戦闘航空団(SSFW)構想

これこそホンマモノの「妄想」。出来上がる目処もへったくれもないものですが、妄想を語るのはタダですから制作を前提とせず語りつくします。

我がTEAM BLUE ONEは「へんてこコングロマリッド企業」みたいな感じになっておりますので、ここでいっそ純粋にPMC(民間軍事会社)の部門にでも進出しようか!! という妄想です。

というわけで、航空に強い蒼崎としては、制空戦闘・拠点攻撃・指揮管制・輸送・補給・救難のすべてをひとつのユニットで完結したチームを作れれば、どこでどんな事案が発生しようとも介入して制圧できる!! などと考えたわけです。はい、某超大国並みにおせっかいで迷惑でやっかいですな(汗

あ、決してどこかを攻め落としてやろうという気はございませんのでご安心くださいw

というわけで頭に浮かんだのがこの神姫戦略戦闘航空団(Shinki Strategy Fighter Wings)、略して"SSFW"な訳です。

まぁ、あれですよ、前回の神姫オフで見た戦闘機型武装がすべての始まりなんですがね。
こんなことが実現できるのは一体いつのことやら……。

とりあえず、今ぱっと晒せそうなものはコレくらいかと。

とりあえず鬼に腹抱えられて笑われそうですが、妄想のぶちまけを終わろうかと思います。



……これ、言っときますけど僕の脳内の「ごく」一部ですのでw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
