スポンサーサイト


神姫オフレポート(2010/12/12)

神姫と出会ってから約半年。今回初めて神姫のオフ会へAsama-Rくんにくっついて参加してきました。

というわけで、初めての神姫オフをレポートしておきたいと思います。


本当は同日にトレジャーフェスタが開催されていたんですが、頻繁に財政難を起こす蒼崎に有明まで出撃する体力(財政的な意味で)があるはずもなく、同じくオフ会参加のAsama-Rくんと秋葉原で合流したあと、会場の秋葉原ビジョンセンターへと向かったのですが……。

一同(神姫含む)「会場はどこ?」

何分はじめて来たところだったので会場にたどり着いても入り口を間違い(しめきり)、入ったはいいものの会場がここでいいのか不安になったりと大変でした。

そして、オフ会主宰のけだえもんさんが到着していよいよオフ会スタート。

皆さんてきぱきと会場をセッティングすると直ちに自慢の神姫たちを展開していく姿に、


蒼崎「……」

呆然(オイ

しつこいようですが初めてでしたのでその空気におもいっきし圧倒されました……。

まぁ、いつまでも圧倒されていてもオフ会に来た意味がないのでこちらも準備じゅんび、ということで、


IMG_9669.jpg

はい、準備完了!! 今回は先日導入したバイク2台もいっしょに持ち込みました。

そして、「おめかし」ということで先日のAK-Gardenで購入したドレスワンピをアリアとティアに、ノルンには以前買ってあげたアリス服を着せてやりました。女の子だからね、やっぱりその辺は大事ですよね♪

ノルン「まわりがすごいのです……。でもとなりにアールちゃんたちもいてくれるのでちょっとほっとしたのです」

IMG_9671.jpg

今回は(当然といえば当然ですが)ここに連れてきてくれたAsamaくんの隣を陣取ることに。Asamaくんも今回はスズキGSX1300Rを持ってきていたので3台バイクが並びました。

アリア「マスター、まわりの人たちの神姫、みんなすごいね……。いろいろと」

それはもうものの見事に圧倒されました。ちょうど僕らの真後ろあたりが重武装の神姫たちが集結していてそれはもう壮観の一言。口あんぐり状態でした。

ティア「マスター、格好がよろしくないですから口は閉じてください」

……失礼しました。

というわけで、ひと段落ついたところでAsamaくんとともに主催者のけだえもんさんのところへご挨拶へ。

けだえもんさんのブログにアクセスしていたおかげで蒼崎のことはすでに知られていましたw

と、そこでテーブルの上に置かれていた自由に持っていってOK!! な品の中に1/144のプラッツ製の航空自衛隊用ウエポンセットを発見!! 見事に早い者勝ちの論理でゲット!! というわけでありがたく利用させていただきます(´▽`)アリガト!

ノルン「私たちの新しい武装になるのですか!? うれしいのです!!」

アリア「あたし向きじゃない、航空自衛隊の装備って」

……たぶん、その箱に書いてある通り航空自衛隊の戦闘機(模型)に搭載されると思う。

ノルン・アリア「え~」

ティア「……ところでマスター、私はいつ武装させてもらえるのでしょうか?」

うっ……(;・∀・) ゴメンねティア……。

閑話休題。

それでは、準備やら主催者への挨拶も終わったところで他の方へのところを回って見ることにしましょう。


IMG_9670.jpg

まずは僕らがいたテーブルの全景をば。

ティア「これだけ神姫が揃うと壮観ですね。是非ともどなたか手合わせしていただきたいものです」

ティア、そういって視線を重武装の神姫のほうに向かわせてるのって……、新しい武装を作れと?

ティア「いえ、その前にできれば私本来の武装で戦わせて欲しいのですが……」

……ごめんなさいごめんなさいごめ(ry

IMG_9673.jpg

うちの近くにいたこちら、木のテーブルがいい感じ。
「バックレーはお休み」だそうです(立て看板見ながら

あと、その隣のこひるちゃんが手にしているお箸が何気にクオリティ高いです。


IMG_9682.jpg

あと、時期が時期なのでクリスマススペックの神姫たちもちらほらと。

ノルン「私たちもクリスマスモードになりたいのです」

大丈夫だノルン。このマスター蒼崎すでに用意はしているのだよ。まぁ24日まで待っていてくれい。

IMG_9683.jpg

同じくにぎやかなこちら。個人的にこの絨毯欲しい。

IMG_9685.jpg

ノルン以外全員「……(ノルンを見る)」

ノルン「わ、私はこんなことしないのです!! 私は清く正しくマスターが好きなのです!!」

蒼崎「う、うれしいがちょっと恥ずかしいぞノルン……」

IMG_9686.jpg

そしてうちの後ろ側の重武装な神姫たち。すごい、メカメカしい、カッコいい!!

ま、前もって言っておくけどここまで作るスキルないぞ!! 悲しくなるから期待しないでくれ!!

神姫一同(マスター……)

IMG_9710.jpg

こうやって見ると、今回Asamaくんのところと共にかなりモータースポーツな雰囲気が出てました。

蒼崎「次回こそ何か作るぞ!!」

……ただしあまり期待はしないでくれ!!

アリア「マスター~」

IMG_9721.jpg

今回いいなぁと思ったモノのひとつのランドルフ氏謹製の「戦闘機型武装」!!
実は今回オフ会イベントのひとつのジャンケン大会の景品になったのだ!!

ということで喜び勇んでじゃんけんという名の「戦場」へテイクオフしたマスター蒼崎。結果は……、

「ま、負けたーーーーっ!!」


ノルン「どんまいなのです」

アリア「マスター言ってたけど、本当に弱いんだ、じゃんけん……」

ティア「ジャンケンが強くなる方法を見つけましょう、マスター」

……ジャンケンってどうやったら強くなるの?


というわけで、なんか高速道路に入ったと思ったらスーパーGT辺りがレースしてるサーキットに間違って侵入してしまった感じの雰囲気がありましたがなんとか流れに乗って無事に完走して無事に一次会は終了。

他のみなさんは二次会へ向かう中私はお金がありませんのでそのまま夜の秋葉原の雑踏の中へと消えていったわけでした……。

というわけで、今回初めての神姫オフ会に参加させていただきありがとうございました。

次は……、何か作品持っていけたらいいな!!

ということでTEAM BLUE ONEにゆるーくご期待ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
