スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道写真撮影記 0001レ 「疾走するスカイライナーを撮る」

前の記事の成田での撮影後、今回はいつもの成田線ではなく成田スカイアクセス線に乗り成田空港を後にしました。

寒い中ではあるが、160km/hで突っ走る京成スカイライナーを最高速が出る成田湯川駅で撮影です。


IMG_9625.jpg

というわけで早速駅の通過線を最高時速160km/hで駆け抜けるスカイライナー。
信号機を除けば設備はほぼ新幹線といったところ。


IMG_9631.jpg

成田湯川へ入線する京成3050形のアクセス特急。作業をしている人を知らせる係員が旗を振った後運転士にお辞儀。旗を振る人はよく見るけど運転士にお辞儀する人は珍しいかも。


IMG_9649.jpg

駅直前のアップダウンを抜けて日没直前の残光を浴びつつ駅へ進入するスカイライナー。
成田湯川は両側とも見通しがよくなく、通過列車の接近は信号の現示をよーく確認して撮影準備にかかる必要があります。


IMG_9659.jpg

最後は、日没後アクセス特急を追い抜くスカイライナー。久しぶりの高速走行する列車の流し撮りは緊張しました。

というわけで、今回の撮影は見事にスカイライナー尽くし。
ここでの撮影はなかなかスリリングなので、病み付きになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。