スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空機写真撮影記Reg.002 「晴天の成田へ飛行機を撮りに行く」

成田空港。ここは蒼崎がよく行く空港です。

通うようになって2年半。気がつけば撮影した機体の数も1,000機の大台へ近づいてきました。

アリア「たまには飛行機の話題も出さないとね」

というわけでこの水曜もカットを稼ぎに出撃です。


IMG_9390.jpg

まずは成田ではかなりメジャーなデルタ航空のB777-232LR。その名も"The DELTA Spirit"号。
世界中を又に掛けることが出来る航続距離を持つB777-200LRのデルタ導入初号機です。
このロゴは機体左側にしか描かれていないので、撮影アングルが限定されるのが難点。


IMG_9399.jpg

続いてアエロフロート・ロシア航空のスカイチームカラーのA330-343X。スターアライアンス・ワンワールド・スカイチームの3チームのうち、一番アライアンスカラー機の撮影機数が少ないのがスカイチーム。今回撮影できてよかったよかった。


IMG_9442.jpg

続いてはエジプト航空のB777-36NER。エジプト航空が現在も増備を進めるニューカマー。このSU-GDL号機は今年3月デリバリーの新鋭機。


IMG_9447.jpg

今年の成田のニュースのひとつであったエールフランスのA380-861、F-HPJD。この日は1時間のディレイで離陸。
……なんか、俺が撮りに行くたびにディレイしているような気がするのは気のせいか?


IMG_9548.jpg

こちらはエールフランスカーゴのB747-428ERF、F-GIUD。貨物機は旅客機より離陸重量が軽いため軽々と空へ。
……ワイン辺りでも輸送してきたのだろうか?


IMG_9591.jpg

シンガポールカーゴのB747-412F、9V-SFL。
実は機体に大きく"SINGAPORE AIRLINE CARGO"と表記された現行仕様の機体は3機のみのレア機とか。


最後はデルタ航空のB767-332ER(W)、N193DN。現在進むウイングレット装着改修を済ませた機体の1機。
ANAにもいますが今のところ未撮影。
早く遭遇できればいいが……。

というわけで、今回の撮影も無事完了。
まだ整理をしていないが今回も確実に撮影機数を増やしたことだろう。近いうちに1,000機を達成するだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。