

神姫日記その16 「神社へ行こう」

この日は早く家に帰ってきたのでぼんやりとしていたのですが……、

ノルン「マスター、家でぼんやりとしているよりも外を散歩したほうがいいと思うのです。運動不足の解消にもなるのです」

とな。まぁ単純にノルン自身が外に出かけたいだけなのでしょうが。

というわけで近所をブラブラ歩くことにしました。もちろん神姫たちも一緒です。


近所をそれこそブラブラとあてもなく歩き回った後にたどり着いたのが自宅の近所にある神社。小高いところにある小さなこの神社(の最低限のものがあるくらいの小さなもの)は人気が少ないということもあって、時々ふらりと足を運んだりしているところでもあります。


IMG_9301.jpg

まずはみんなでお参り。ちなみにマスターである俺は……、

アリア「今度こそ健康で過ごせますように、でしょ?」

その通りですはい。ガチな問題なので。

さて、みんなは何をお願いしたのかね?

ノルン「またマスターと一緒に旅行がしたいのです、ってお願いしたのです」

アリア「……それは主にマスターに頼んだほうがいいような」

蒼崎「し、しばらく我慢してくれ……(汗 で、アリアは?」

アリア「うん、マスターの『天才フラグ建築士』が返上できますように、って(満面の笑み」

ティア「アリアさん、『天才フラグ建築士』というのは一体……」

蒼崎「な、なんでもないからなんでも!!(焦」

ティア「?」

その辺は後々教えとこう。アリア辺りに妙な教え方されないように……。

アリア「妙な教え方ってどーいうことかな?(ニシコリ」

お、落ち着けアリアというかどこから出したそのランチャーヾ(゚д゚;)

(最近いろいろとアリアの性格のベクトルがいろいろと変わり始めているような……)


蒼崎「……で、ティアは?」

ティア「私は、マスターにふさわしい神姫になれますように……、と」

ま、真面目な子だティアは……。クールな表情でそんなこと言われたらドキッとしちゃうじゃないか……。

ノルン「マスター、マスター!! 帰ってきてくださいなのですっ」

(゚Д゚≡゚Д゚)ハッ

というわけで、なんだかんだでお参りを終えて、

IMG_9306.jpg

3人揃って境内に植わっていた木の幹に座らせてパチリ。


IMG_9307.jpg

ティア「ここはいいところね。剣術の練習にいいかも。部屋の中だと思いっきり動き回るわけにもいかないし……」

ノルン「マスターにとっては写真を撮る場所のひとつでもあるのです。マスターにとっても鍛錬の場らしいのです」

アリア「まぁ、マスターは『カメラがメイン武装だッ!!』って豪語してたからね……。たぶんここ以上に空港とかがさらなる鍛錬の場&戦場なんだろうけど……」

夕暮れの陽を浴びながら3人は雑談タイム。
今度、久しぶりに剣術の練習でも設定するかなぁ。久しく武術の鍛錬させてないし……。

と、ちょっとふらりと歩いて戻ってきたら、

IMG_9349.jpg

ノルン「どんぐりを拾ったのです。これを埋めて育てたらいつの日か木になるかもしれないのです」

ティア「木に……、なるんですか、マスター?」

アリア「確か違ったような気がするけどあんまり自信ないなぁ……」

蒼崎「まぁ、仮に育ったとしても育つころまでここにいるか分からないぞ俺たち……」

(※一応どんぐりは果実なので育てれば木は育つと思います、たぶん)

と、お参りしたり写真撮ったりだべったりしてるとあっという間に陽が沈み始めたんでこの日はこれにて帰投。

今年も残り1月切りました。2010年もクライマックスですな……。

年賀状用意しなきゃ……。

というわけで今回はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
