

神姫日記その10 「クライマックスシリーズ」

俺の出身は九州・長崎です。ついでにいうと母親の影響で野球好きです。


というわけで……、


蒼崎「よし、クライマックスシリーズに出場したソフトバンクホークスを応援するぞッ!!」

ノルン・アリア「おー」


ということで、

IMG_8155.jpg

ノルン「これで応援するのです」

(神姫にしては)特大フラッグを作りました。といってもプリントした紙をプラ棒に貼り付けただけですがw


IMG_8159.jpg

アリア「さぁこれで」

ノルン「応援するのですっ」

と三人で応援するもホークスはアドバンテージを削りとうとう最終戦へ……。


昨日の夜、同じくホークスファンであるAsamaくんからの「応援頼みます」の頼みも預かり、帰宅後ネットの速報にかじりつき開始。時間的に夕食だがそんなこと言ってられないのだ。


IMG_8164.jpg

蒼崎「よし、みんなで歌うぞ!!」

ノルン・アリア「はい(なのです)!!」

ALL「げーんかーいーなーだーのー しーおかーぜにー きーたえーしーつばさーたーくまーしーくー」(ホークス応援歌「いざゆけ若鷹軍団」)

ノルンとアリアがフラッグを振り、俺も含めて三人で応援歌を歌って遠く福岡ヤフードームで闘うホークスへ声援を送る。


DVC00006.jpg
(写真提供 「石狩運転所 札イシ」石狩ライナーくん)

さらには石狩くん(※北海道出身です)のところのヒダカちゃんとチトセちゃんからの声援も福岡に送られるのだが……。

5回に押し出しも含めて一気に4点を取られるという非常にヤバい展開に……。

蒼崎「ひ、怯むなっ!! まだまだチャンスはある。声援を送り続けるぞ!!」

アリア「もちろんっ!!」

ノルン「勝負は最後までわからないのです!! 最後まで頑張ればチャンスはあるのです!!」

と応援を続けるのだが……、

ノルン「ひゃっ!!」

フラッグを目いっぱい振っていたノルンが旗の勢いに振られて転んでしまった。

蒼崎「びっくりしたぁっ!! 大丈夫か?」

ノルン「これくらい平気なのですっ!!」

と応援に復帰した直後、

蒼崎「……ぬぁにっ!!」

7回、ホームランを含めて3点取られて7-0という絶望的展開に……

蒼崎「あ、あぁ……」

血の気が引くとはまさにこういう時のことを言うんだろうというぐらい血がストーンと落ちた。すると、

アリア「マスター、ファンなんでしょ!? 諦めちゃダメッ!!」

ノルン「まだ勝負は終わっていないのですッ!! マスターだって私たちのバトルのときにも『決して途中で諦めるな』って言っていたじゃないですか!! それと一緒なのですっ!!」

ふたりの戦う乙女たちがフラッグを振り続けながら俺を奮い立たせる。

……そうだ、ふたりの言うとおりだ。まだゲームセットじゃないのだ。ダイエーホークス時代から応援している人間として、諦めてはいけない。マスターとしても示しがつかない。

蒼崎「……そうだな、そうだよな」

なんとか辛うじて持ち直して応援に復帰。応援を続けたが……

ゲームセット。
スコア:7-0
勝者:千葉ロッテマリーンズ

……福岡ソフトバンクホークスの2010年シーズン、終戦。


蒼崎「………負けた」

多分あの時、俺は某ボクサーのように真っ白に燃え尽きていたことだろう。


ノルン「マスター、燃え尽きちゃったのです……」

アリア「しばらくそっとしておこう……」

それから来季こそは日本シリーズに進出し、日本一の座を獲得するのだ!! と再度燃えるようになるまでには、それなりの時間がかかったのだった。


我々TEAM BLUE ONEは、プロ野球パ・リーグの福岡ソフトバンクホークスを来季も応援いたします。


来季見てろよ千葉ロッテマリーンズ!! 首洗って待ってな!!

ノルン・アリア(マスター、アグレッシブ……)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
