スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神姫日記その9 「国勢調査」

今日(日付またいだから昨日)、成田での撮影を終えて(詳細は後日)帰宅してからふと思い出す。

あ、国勢調査記入してないや、と。

慌てて用紙と記入方法が記載された冊子が入った封筒を探し出していざ記入。


IMG_8013.jpg

アリア「マスター、これは?」
蒼崎「これ? 国勢調査っていう国の中の情勢を調べるための調査さ。今日本に住んでいる人すべての人が対象さ」
ノルン「じゃあ、私たちのことも書くんですか?」
蒼崎「いや、あくまで『人間』が対象だから」
アリア「ノルン、私たち『神姫』だからね」

まぁ、ノルンのいつものボケに軽くふたりで突っ込んでやってからちゃっちゃと書いてしまう。案外さっくりと書き終わった(マークシートだし)

蒼崎「あぁ、これ5年に一回だから次書くのは5年後かぁ……」
ノルン「5年後もまた一緒に書くのです~」
アリア「そうだねー」

というわけで、5年に一度の国勢調査、無事完了!!

そして俺は直ちにその日撮影してきた写真の整理に突入していったのでした。そのお話はまた次回でも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。