スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空機写真撮影記Reg.006 「初めての8月の成田」

8/23、この日は大学の後輩と共に出かけようということで、「先輩にお任せします」とのことなのでふだん後輩クンが行かないであろう成田空港で、飛行機趣味のススメ的なことをやることにした蒼崎。何気に8月中の成田空港での撮影は初めてです(今までは長崎へ帰省していたため)

この日はベンチに腰掛けて離発着する飛行機を眺めながら僕がアレコレと解説しながら僕は折を見て撮影をするといういつもよりやけに忙しいスタイルでいましたが後輩も楽しんでくれていたようで何よりでした。

というわけで、その日の収穫をサクサクと紹介したいと思います。

IMG_4459.jpg

今回の一番の収穫はJALのB787-846を撮影できたこと。写真はJALへの納入1号機となったJA825J。

IMG_4492.jpg

最近何かと話題のLCC(ロー・コスト・キャリア/格安航空会社)
今年相次いで参入した会社のひとつがこのエアアジア・ジャパン。A320を使い成田・関空を拠点に飛んでいます。
写真は2号機のA320-216(JA02AJ)

IMG_4514.jpg

ちなみに大元のマレーシアのエアアジアはこちらの1号機(JA01AJ)のカラーリングです。さきの2号機あたりから新しいデザインに変更になっているようです。
初撮影で2機共に撮影できたのはラッキーでした。

IMG_4503.jpg

こちらは航空連合「スカイチーム」所属会社アリタリア航空のスカイチームカラー機のB777-243ER(EI-DDH)
こちらも初撮影。

IMG_4533.jpg

こちらは韓国のLCCのイースター航空のB737-8Q8(HL8269)
こちらも初めての撮影です。

さて、初撮影の会社が多い中ちょっとブレイク。

IMG_4545.jpg

トーイングトラクターに牽引される台車の上に載っていたのはなんと真っ白なフェラーリ458イタリア。
どうもイタリアから空輸で運ばれてきたようです。どんな人がこれに乗るのやら……。

IMG_4576.jpg

気を取り直して次に来たのはスターアライアンスメンバーのスカンジナビア航空のA340-313X(OY-KBM)

IMG_4588.jpg

LCCはまだまだ来ます。今度はジェットスター・ジャパンのA320-232(JA04JJ)
こちらはオーストラリアのカンタス航空グループの格安航空会社のジェットスターの日本法人です。

さて、このLCCははたして日本の空に馴染むのでしょうか。個人的には多少高くなっても今までの知っている航空会社を使うだろうと思いますが……。

IMG_4589.jpg

こちらスリランカ航空のA340-313X(4R-ADG)
スリランカは南アジアにある島国ですね。正直蒼崎も一瞬どこにある国か思い出せなかったのですが(汗)
スリランカの旧首都で経済の中心都市のコロンボと成田を直行で結んでいます。

IMG_4604.jpg

最後はスイスのエーデルワイス航空のA330-223(HB-IQI)
こちらはスイスインターナショナルエアの子会社で以前は主にチャーター便の運行がメインだったものが、現在ではスイスインターナショナルエアとのコードシェアを行いながら定期便としても運行していて、成田にも現在は定期便として就航中。
ちなみにエーデルワイスとは、機体にも描かれているヨーロッパに分布する白い花を咲かせる高山植物の名前です。

と、このあたりまで撮影したところで昼食のために移動。今回は短時間の撮影でしたがそこそこの収穫のある撮影でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。