スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空機写真撮影記Reg.006 「初めての8月の成田」

8/23、この日は大学の後輩と共に出かけようということで、「先輩にお任せします」とのことなのでふだん後輩クンが行かないであろう成田空港で、飛行機趣味のススメ的なことをやることにした蒼崎。何気に8月中の成田空港での撮影は初めてです(今までは長崎へ帰省していたため)

この日はベンチに腰掛けて離発着する飛行機を眺めながら僕がアレコレと解説しながら僕は折を見て撮影をするといういつもよりやけに忙しいスタイルでいましたが後輩も楽しんでくれていたようで何よりでした。

というわけで、その日の収穫をサクサクと紹介したいと思います。

IMG_4459.jpg

今回の一番の収穫はJALのB787-846を撮影できたこと。写真はJALへの納入1号機となったJA825J。

続きを読む

スポンサーサイト

航空機写真撮影記Reg.005 「2012初成田」

というわけで、だいぶ時間が経過しましたが3月13日に今年最初の成田での飛行機の撮影をしてきたので簡単にまとめておこうかと。

IMG_1718.jpg

まずはフィリピン航空のB777-36NER(RP-C7776) 胴体側面には創立70周年の記念ロゴが入っています。

続きを読む

航空機写真撮影記Reg.004「秋の成田でドリームライナーを迎え撃て」

10月29日。

この日は朝早くに起床して成田空港へ向かいます。11月1日からの国内線での定期便運行を目前に成田を拠点に行われる遊覧フライトを撮影するためです。

IMG_7813.jpg

最初はヴァージン・アトランティック航空のA340-642 (G-VFOX/シップネーム・シルバーレディ)からスタート。
レジに"FOX"と入っているから、擬人化すれば銀髪の狐っ娘?(どうした蒼崎)

以降時系列で。

続きを読む

航空機写真撮影記Reg.003「七夕の羽田にドリームライナーを追え」

2011年の七夕、その日蒼崎は一人北総鉄道の電車に乗り一路羽田空港を目指していました。もちろん飛行機に乗るためではなく撮影のためです。

今回の被写体は、テストのためにボーイング社のあるアメリカ・シアトルから飛来したボーイングの最新鋭機・ボーイング787のテスト機です。

当初は羽田空港の第一ターミナルの展望台での撮影を予定していましたが、そちらが工事ということで今回は国際線ターミナルの展望台からの撮影。

というわけで電車を羽田空港国際線ビル駅で下車してコンビニでおにぎりを買い込み展望台へ向かいます。

IMG_5012.jpg

まずは腕慣らしに着陸して滑走するJALの新しい「鶴丸」カラーに塗装されたB777-246 JA772J号機を撮影するところからこの日の撮影はスタート。


続きを読む

航空機写真撮影記Reg.002 「晴天の成田へ飛行機を撮りに行く」

成田空港。ここは蒼崎がよく行く空港です。

通うようになって2年半。気がつけば撮影した機体の数も1,000機の大台へ近づいてきました。

アリア「たまには飛行機の話題も出さないとね」

というわけでこの水曜もカットを稼ぎに出撃です。


続きを読む

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。