スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神姫おでかけレポートvol.16 「関東鉄道竜ケ崎線の小さい小さい旅の巻」

4月14日、この日は今まで乗ったことがあるようでなかった関東鉄道竜ケ崎線に乗車するべく常磐線に乗って佐貫駅を目指します。

IMG_8561.jpg

佐貫駅で接続する関東鉄道竜ケ崎線に乗り換えます。竜ケ崎線は全長4.5km、駅数3つ、交換設備なしで1両の列車のみが折り返す超ミニ路線です。写真の通り線路が細々とのびております。

続きを読む

スポンサーサイト

神姫おでかけレポートvol.15 「帰省のときに浜松へ寄り道するの巻」

IMG_7727.jpg


2月21日、この日は長崎へ帰省します。東京からはひかり463号に乗って東京を離れます。
今回乗車したのは700系のC10編成。700系の中でも初期車に区分される編成です。この編成の引退も、そう遠くはないか……。

続きを読む

神姫おでかけレポートvol.14 「佐原へSLを見に行くの巻」

2月11日。この日は成田線の佐原~銚子を蒸気機関車C61-20牽引のイベント列車が走りました。

それならば見に行こう、ということでちょっとお出かけしてきました。

IMG_7531.jpg

成田線に乗って佐原駅に着いたらこんな感じ。分かってはいたけど人多い……。

アリア「人気だね……」

そりゃね。

続きを読む

【神姫ing旅団Pre.ACT】蒼崎たち、湘南へ行く

11月24日。朝最寄り駅から電車に乗って見上げる空は鉛色。それでも天気予報では昼ごろからは晴れるという予報。
気象庁の中の人を信じて電車で集合地点である横浜駅を目指します。

この日は翠騎さんトルテさんwesさんとともに翠騎さんの地元である江ノ島・鎌倉を神姫たちとぶらりとするたびに出たのです。

というわけで少しトラブルがあったものの無事に横浜駅の東海道線ホームで4人が合流。するとそのタイミングで降り始める雨……。そんな中蒼崎はというと……。

IMG_6468.jpg

蒼崎「おぉ285系だーこの時間に運行ということは臨時かー?」

などと言いながら入線してきた285系を他の3人そっちのけで撮影しておりました……。

ノルン・アリア「さすがマスター……」

まぁ、気を取り直していざ移動開始です。

続きを読む

神姫おでかけレポートvol.13 「あの夏の終わりに―小諸・碓氷小旅行記―」

季節は若干遡りまして9月1日。

一路北西へ向けてひた走る1台の日産マーチの姿が。
今回は友人のあさまくんと村上ありすくんと一緒に日帰りの旅へ向かいました。
向かった先は長野・小諸。

そう、アニメ「あの夏で待ってる」の聖地巡礼です。

続きを読む

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。