スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神姫日記その40「長崎実家での日々」

みなさんお久しぶりでございます。

IMG_8072.jpg

@実家リビング

約一ヶ月ほど長崎の実家に戻っていました。というわけで実家での神姫たちの神姫たちの暮らしっぷりやその他の出来事をまとめて。

うちは実家の家族も神姫のことは知っているので、実家でも普通に他の家族たちと一緒にリビングで過ごしてました。
大抵はテレビの前が定位置。

続きを読む

スポンサーサイト

神姫日記その39 「市内ドライブ(※自転車)」

アリア「……なんなの? このタイトル」

いや、最近買った自転車の件で……。

というわけで、最近コルベットをを買いました。それもZ06です。


……ウソです本当はコルベットブランドをつけた6段変速の割といい自転車を買いました。

IMG_5057.jpg

そのコルベット(自転車)の試乗もかねて、先日市内をドライb……、もといサイクリングしてきました。

ノルン「自転車でおでかけするの久しぶりなのです」

アリア「それにしてもいい天気だねぇ……」

この日は見事な秋晴れでした。



続きを読む

神姫日記その38 「お誕生日とか案外サクッとやってくるものなのですよ皆さん」

アリア「……なんなのこのタイトル?」

あんまり深い意味はないから気にしないでいただけるとありがたい。

はい、というわけで誕生日なのですよ誕生日。

だいぶ遅くなってしまいましたが9/10はアリアとユノの誕生日でございました。

アリア「あたしが2歳で」

ユノ「ワタシが1歳」

というわけで、ふたりともしっかりと1年「年輪」を刻みました。

IMG_4892_20121023230810.jpg

続きを読む

神姫日記その37 「Norn's 2nd Anniversary」

お久しぶりでございます。

最近多忙だったり、多忙がひと段落したかと思いきや突然「良性発作性頭部めまい症」という三半規管の病気になって多方面(実家・フォロワーの皆さん・友人・バイト先)にご心配おかけしてしまったりといろいろと大変だった蒼崎でございます。ご心配をおかけいたしましたが僕はなんとか元気です。

ユノ「ところでその病気ってどんなものなの?」

ティア「人間の姿勢検知のセンサーの役目を果たしている『三半規管』というところに、中にできたカルシウムが固まった石が入り込んでしまって、センサーが不調をきたしてしまう、そういう病気ですわ」

ユノ「なるほど……。それでマスターの動きがおかしかったんだね……」

ティア「そういえば、女子サッカーの日本代表の澤穂稀選手も同じ病気にかかってしまってしばらく日本代表をお休みされていたことがありましたわね……。」

ファル「そういえば最近マスターは大学の講義の一環でサッカーをしていると聞いたが……、何か関係はあるのか?」

ティア「ありませんわ」

ネリス「実はマスターがひそかに代表選手になるための特訓を……」

アリア「いや、そんな無謀なこと大学でやらないよ……」

ノルン「ひとまず、ご心配おかけいたしましたなのです(ペコリ」

元気になりましたので、ご安心ください。

というわけで近況報告おわりっと。

続きを読む

神姫日記その36 「成田deデート」


さて、前回の成田での撮影のあと、成田空港を散策しているときにちいさな写真展が開かれていたので観覧してきました。
タイトルは「たいやきの旅 写真展」(写真はこちらからどうぞ→VOYAGE DE TAIYAKI-須藤美香とたい焼きの旅-)

須藤美香さんという女性の写真家の方が世界中を「たいやき」とともに旅して、その先々でその風景の中に混じって一枚の写真に納まる……、そんな写真展です。

なんでも、出かけた先の海岸で食べていたたい焼きを誤って落としてしまったときに、そのたい焼きが海のほうを見つめていたように見えたのがきっかけなんだそうな。

そんなところから始まって気がつけば世界30カ国以上をたいやきといっしょに旅して写真を撮ってきたのだそうな。

で、そこでご本人の方とお話して、神姫のお話をしたら予想以上に共感してくださいまして、同行していたノルンも「かわいい」と言っていただけて蒼崎歓喜。

そして海外遠征を薦められました(苦笑)

ノルン「行ってみたいのです海外」

……がんばってお金を貯めましょう。

いつかどこか海外でお会いして世界を旅するたいやきとのコラボレーションを夢見てw

IMG_2198.jpg

ノルン「翼の上なのですー♪」

というわけで今回は航空科学博物館でデートしながら撮影です。

続きを読む

プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。