

神姫日記その34 「日々楽し」

そういえば今年最初の神姫日記更新だったりします。

年末年始を実家で過ごして、そのあと再び大学があるのでまた千葉へ舞い戻ってテストも終了。

というわけで時間ができたので神姫たちにかまってあげています。

まずは先日。

IMG_1494.jpg

ユノ「買ってもらっちゃった♪」

ユノに新車・ドゥカティ1198をプレゼントしました。

ユノ「ワタシまだこういうプライベート用のバイク持ってなかったからうれしいなー♪」

ノルン「そういえばユノちゃんはレース用もプライベート用もどちらもドゥカティなのですね」

IMG_1493.jpg


アリア「あ、そっか。あたしレースはホンダだけどプライベートはカワサキだし」

IMG_1492.jpg


ノルン「私はレースはヤマハでプライベートはスズキだし……」

ユノ「今度みんなでツーリング行こうよ♪ これでみんなでツーリング行けるし」

アリア「そうだね。そういえば行ったことないしいいね。マスター、行っていい?」

蒼崎「いいけど交通事故にはくれぐれも気をつけてね」

ノルン「もちろんなのです。スピードを出すのはサーキットだけなのです。ロッシ選手も言っていたのです常識なのです」

ユノ「……あ」

ノルン「どうしたのですかユノちゃん」

ユノ「……ハヤテ、どうしようか?」

アリア「……あ」

IMG_1495.jpg

ユノ「あの娘もバイク乗ってるけどさ、ワタシたちのバイクについて来れなくないかなぁ? 私たちとは方向性違うバイクだし……」

ハヤテ「気にしないで3人で行って来てください。私はひとりでゆっくりと散歩してますから。気を遣っても皆さん楽しくないでしょ?」

ノルン「……いいのですか?」

アリア「えーみんなで走るのも楽しいと思うよ?」

ハヤテ「私のバイクは皆さんのバイクと違ってそれほどスピードも出ませんし、私はひとりで走るのが好きですから」

ノルン「そうですか……」

ユノ「ま、まぁ今度行こっか、ってことで」

ノルン・アリア「ということで」

はい、ノルンたちレーサー組と違ってハヤテはのんびりとさすらうように走るのがお好きなようです。

IMG_1499.jpg

ということで記念に1枚。今度は出先で撮りましょうか。

IMG_1497.jpg

あとこちらのレーネの初期販売分の特典の「ヴォータンヘルメ」
ノルンをお迎えしたときにはもう配布が終わっていたので持っていなかったのですが、先日のTFオフ会のときに、
「ノルンちゃんってヴォータンヘルメ持っていませんでしたよね。コレよろしかったら使ってください」と頂いたものなのですよ。
本当はオフ会レポートのときに紹介するべきだったですが遅くなりましたがご紹介ということで。

ノルン「ありがとうございましたなのです♪ 大切に使わせていただきます♪」


それから数日後、

IMG_1512.jpg

蒼崎・天瑞氏「はいチーズ♪」

ツイッターで知り合った天瑞さんと初めてお会いしました。実は我が家からさほど距離が離れていないところに家があるらしく、冬コミに出された天瑞さんの本を受け取るついでにお会いしようということでダメフルさんとともに合流して食事の後(天瑞さんお昼ごはんありがとうございました)ダメフルさん家でプチオフ会に……。

IMG_1508.jpg

左のオールベルンの娘が天瑞さん家のパティさん。ノルンのお友達神姫がまた一人増えました。
オーナーさんと同じく浦和レッズのファンだそうで。

一方そのころ、

IMG_1507.jpg

ルナーリア「うーマスターがマスターが(ヒックヒック」

アリア「よしよしもう泣かない泣かない。嫌なことがあったら遠慮しないでマスターに言っちゃいなさい!! わかった?」

……おぉ、さすがしっかり物のうちの次女ポジション。

アリア「困ったマスターを持てば自然としっかりもするって」

orz

IMG_1509.jpg

アリア「~♪(満足げ)」

……なんかお気に入りのようです。

IMG_1521.jpg

ノルン「……それでですね、去年はそのストーナー選手がとても強かったわけなのですけどきっと今年こそはロッシ選手が巻き返しをはかって優勝してくれると思うわけなのですよ!! もうすぐマレーシアでテストも始まりますし今年も楽しみなのです」

パティ「なるほど……。ストーナー選手やロッシ選手というのはサッカーでいうところのメッシやクリスティアーノ・ロナウド選手みたいな人なのですね」

ノルン「そうなのですよー」

アリア「つ、通じていないようでもしかしてそれなりに通じてるみたいねふたりの会話……」

ノルン、初心者にそんなに濃厚なMotoGP談義はきついと思いますよ。

IMG_1513.jpg

そんなふたりですがすごく仲良くなれたようです。背中も預けられる関係とはいい関係のようですね。

IMG_1522.jpg

ノルン・パティ「(モミモミモミモミ)」

アリア「な、なに!?」

パティ「皆さんで肩もみですよー♪」

ノルン「なのです♪」

IMG_1523.jpg

気がつけば肩もみタイム。平和ですね。

IMG_1525.jpg

パティ「写真撮りますよー」

IMG_1526.jpg

パティ「これがノルンさんのヘルメットなのですね。とてもかっこいいですね」

ノルン「これを被ってレースをしたりしているのですよ」

パティ「レースですかぁ……」

広報活動もしっかりです♪

天瑞さん、このたびはいろいろとありがとうございました!! また機会がありましたらお会いしましょう!!

ノルン「なのです♪」

ということで今回はここまで。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフでは何度かお会いしておりますが、改めまして…はじめまして!
先日のワンフェスオフもお疲れ様でした!…が、あんまりお話できなくて申し訳ございませんでした。

既にお伝えしましたように、次のライダー神姫ミーティングまでにはG1レックガーさんをなんとかリペアして持って行きたいと思っております。
また、せっかくなのでリンクの方もさせていただきました。

それにしても…ご近所神姫お茶会、やっぱりいいですよねぇ…
同じタイプでもマスター毎に様々なアレンジがされているのを見るのは、本当に楽しい事ですし、刺激にもなりますし!

そんなこんなで今後とも、よろしくお願い申し上げます!

No title

>翠騎さん

あらためてはじめましてー(オフでは何度か顔をあわせていますが)

ワンフェスオフでは短い時間でしたがまたお話できてよかったです。

次回オフ会に参加するときにはライダー神姫ミーティングを開催したいと思いますのでそのときにまたお会いしましょう!!

まぁ、うちの周辺なぜか結構いるのですよね、紳士の方が。
まぁせっかくですし交流は積極的にしていこうと思ってます。

こちらのほうでもよろしくお願いしますです。

No title

こちらには初めまして。
WFオフはお疲れ様でした。
アドレスたどって伺わせていただきました。

アークタイプの神姫には、やはり紅い車体が似合いますね。
そういうカラー的なイメージですとアリアさんはヤマハの21カラー…ってホンダとカワサキでしたかw


リンクの方貼らせていただきましたので、私個人は二輪の方ですと、事故で車を修理に出している間、通勤用の足として妹から原付を借りたことがある。
程度ですので、ぶっちゃけ詳しくはありませんが、今後ともよろしくお願いします。

(神姫とはサイズが合いませんが、立ち消えになったバイプレーンが発売されていたら初モデルカーだったんですけれど…)

No title

>祭さん

はじめましてーようこそわがブログへ!!

>私個人は二輪の方ですと、事故で車を修理に出している間、通勤用の足として妹から原付を借りたことがある。 程度ですので、ぶっちゃけ詳しくはありませんが、

とのことですが

>そういうカラー的なイメージですとアリアさんはヤマハの21カラー…ってホンダとカワサキでしたかw

ヤマハのTECH21カラーをご存知ということはそれなりに知っていそうな気もしますがw

こんなレーシングな神姫たちのいるブログですが今後ともよろしくなのです。
プロフィール

蒼崎一希

Author:蒼崎一希
武装神姫・鉄道・飛行機・車・写真が好きな大学生。
お出かけ大好き。よく神姫たちと出かけたりしてます。

蒼崎 一希とは

当サイトはリンクフリーでございますが、リンクしていただいたときは一言連絡をいただけるとうれしいです。喜んでリンクしていただいた方のサイトへテイクオフさせていただきますので。

Twitterアカウント:Kazuki_Aozaki

ついったーもご自由にフォローしてください。

TEAM BLUE ONEの神姫たち

※ 当サイトに登場(特に神姫日記など)する組織名・会社名等は実在する名称のものとは一切関係ございません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
